Ameba TVのおすすめ #20191213更新

たくさんの動画配信サービスがある中で無料でインターネット動画が見れるAbemaTVって気になりますよね。

今回はそんなAbemaTVがなぜ人気なのか紹介していきたいと思います。

AbemaTVを知って無料でインターネット動画を楽しみましょう!

AbemaTVの特徴とは

多彩なラインナップ動画を会員登録不要で視聴を楽しむことができます。

一番めんどくさい登録作業が必要ないのが嬉しいですね。

そして、テレビやパソコン、スマホからアクセスが可能で24時間場所を選ばず無料で動画を視聴できるんですよ。

イメージ的にはスマホにテレビが内蔵された感じで、リアルタイムでニュースを視聴したりプラスαドラマやアニメといったチャンネルもあり非常に魅力がありますよね。

現在、民放では放送出来ないような内容もギリギリで放送してます。

AbemaTVの視聴方法

スマホタブレットで視聴

AbemaTVはスマホやタブレットで視聴できます。まずはAbemaTVアプリをインストールするだけ。

員登録などはありませんので、アプリ開くだけですぐにAmebaTVを視聴可能。アプリはiPhoneなどのiOSでも、Androidでも利用できます。

PCで視聴

もちろんAbemaTVはPCでも視聴可能。しかも超簡単なんです。

ブラウザを開きAbemaTVを検索してアクセスするだけ!

こちらも一切会員登録不要!

※推奨です↓

OS
Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ
Chrome 最新版、Safari 最新版(Mac)、Edge 最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
ソフトウェア
Adobe Flash Player 最新版

AbemaTVをテレビで視聴する

AbemaTVはテレビでも視聴できます!しかし、視聴可能な種類が決まっています。

 ※対応機種↓

シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア
パナソニック 4K ビエラ
レオパレス21 LifeStick

上記の種類じゃない場合はAmazonが提供している「Fire TV Stick」を利用する方法で視聴が可能なので安心を!

使い方も超簡単で「Fire TV Stick」をテレビのHDMI端子に差し込んだ「FireTVStick」にAbemaTVのアプリをインストールするのみ。

このAmazonの「Fire TV Stick」はもちろんAmazonプライムビデオやNetflix DAZNそしてYouTubeなどの他の動画配信サービスにも対応。

AbemaTVのビデオ配信とテレビ配信

AbemaTVでは、ビデオ配信やテレビのように番組表通りにリアルタイムで番組を放送しているテレビ配信があります。

完全生中継の会見とかもあるので気になる人が会見する場合は要チェックです。

ニコ動のようなコメント機能もあります。AbemaTVには会員登録という制度がないので、このコメントは匿名という形になります。ただし、AbemaTVの利用規約違反をした場合はAbemaTVよりコメント投稿停止措置を講じられ、コメントが出来なくなることがあります。モラルをもってコメントしましょう。

f:id:ls460mn:20191126230659p:image

AbemaTVはTwitterと連携が可能

Twitterと連携することで番組内でのプレゼント企画に応募できたりりあるリアルタイムで放送している出演者にコメントを読んでもらえるとか?!

詳しくはこちら↓

AbemaTVプレミアムプラン

AbemaTVでは一般ユーザー(ベーシックプラン)全番組の無料視聴のほかに、一部の見逃し配信を視聴することが可能です。Abemaプレミアムではそれらに加えて「ダウンロード機能」「おっかけ再生機能」等を利用することができ、AbemaTVをより深く堪能したいかたはおすすめです。

プレミアムプランでこんなことが出来ます↓

  • 放送される全番組の視聴
  • 放送終了後に見逃し配信される全番組の視聴
  • 「Abemaビデオ」全コンテンツの視聴
  • 動画のダウンロード
  • 追っかけ再生(放送中の番組を最初から再生できる)←超便利
  • 見逃しコメント(放送後の番組でもコメントが見られる)
  • ビデオを広告なしで視聴できる←イライラせずに済む

 Abemaプレミアムに初めて登録する場合に限り初回2週間無料で利用することが可能なんです!無料期間が終了するまでに解約すれば一切支払いなし!今まで通り一般ユーザーとして無料で視聴が可能です。

AbemaTV

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする