【離乳食は手作りしなきゃダメ?】ベビーフードは安全で栄養価の高いお助けアイテム!

 

こんにちは✨

3人兄弟のママ moeです😊

 

ベビーフードを使いたい!

SNSで見る離乳食

SNSなどは離乳食の参考になり、”私も頑張ろう!”という意欲も湧きますよね。
毎日コース料理のような品数の離乳食の写真を見て、可愛い赤ちゃんのために頑張りたい気持ちもある一方で”ずっと抱っこで作る時間がない””慣れていないので時間がかかる”などどうしても気持ちと行動って合わないですよね。

赤ちゃんが急に起きて予定通りに行かなかった、2回食・3回食の毎日の離乳食作りが負担、、、というママの気持ちよくわかります!
ベビーフードを使うことを悪く思う必要は全くありませんよ

ベビーフード検証

1)白身魚と野菜のクリーム煮
主な材料にたら、にんじん、玉ねぎを使い、クリーム煮にしたこちら。
自分で作るにはたらの骨を取るのに気を使い、野菜を小さく切り、柔らかーく煮て、クリームにする
骨取りがなく安心してあげられるありがたい商品です。


2)レバー入りハヤシライス
私は大人のご飯でもレバーを使ったことはありません。
コトコト煮込むから大丈夫と言われても、レバーを調理する勇気がないんです。
ですがレバーに鉄分が豊富に含まれているのは知っているのでありがたい商品です。

気にしないでね!

パパ・義母に何気なく離乳食の話をしたら「手作り」「毎日」という言葉にモヤモヤしたママ!
手作りもお魚の骨がもし入ったら危ないし、今の時代は栄養たっぷりの色んな味の離乳食がありますよ(とかわりに反論しておきます)

私は自分が作る離乳食より市販の方が栄養たっぷりだなと思い、子供のためには絶対栄養がある方がいいだろう!とたくさん使いました。
2人目・3人目になると、家族のご飯から取り分けもママが上手にできるようになっています。

それに日本以上に食の安全な国はないのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

**男の子のママ・パパ** 子育てブログ・テーマ
**男の子のママ・パパ**</>

子育てアイテム 子育てブログ・テーマ
子育てアイテム

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする