【スピリチュアル】4歳の子供が何気なく答えた真理 育児書疲れは子育ての本質に戻ろう

 

こんにちは✨

3人兄弟のママ moeです😊

 

スピリチュアル

前置き

私は怖い話も苦手で霊感などはない普通の人間です。
ですが霊感のある人の話を否定することはしません。
見えるんだから、そうなんだろうと思います。
だけど、私は見えないものを信じすぎることもしませんよというスタンスです。

4歳の次男

「幼稚園行きたくない〜ママと一緒に行きたい〜」と言われることありませんか?
今日の幼稚園バス待ちもそんな日でした。

「ママも一緒に幼稚園行きたい〜○○歳でも行けるかな?」

うーんというような顔をして
「ピューっと雲の中に入って、下におりてきたら一緒に幼稚園に行けるようになるよ」

「そっかー雲の中に入るの?」

「そう、雲の中に入って、下におりるの」

 

その後は心が切り替わったようで地面を眺めて遊び始めました。

 

 

・人が亡くなったりするするとどのようになるかを教えたことはないのに、実は子供は何でも知っているのだなぁと感じる出来事でした

・現実的に考えると、ママが一緒に幼稚園に行けないことはわかっていて、甘えたいんですね。
ママは行けないよ!なんて言わないで、「ママも行きたいよ〜」とぜひ共感してあげて下さいね。

 

お墓参りの後はバイバイ

長男が1歳と2歳の頃、次男も小さい時にありました。

お墓参りの後、帰りの車の中でバイバイしてました。

”霊感”なんてたいそうなものではなく、小さい子にはわかるんですね。

 

スピリチュアル子育て

たくさんの育児書に疲れてしまったら、子育ての本質に戻るのがオススメです。
「子供に選ばれてママになった」と想像するだけでも嬉しいフレーズですよね。
ぜひ一読してみて下さい。

オマケ:今から産まれても次男の幼稚園にかぶらないのですよ😭


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

**男の子のママ・パパ** 子育てブログ・テーマ
**男の子のママ・パパ**</>

子育てアイテム 子育てブログ・テーマ
子育てアイテム

笑顔になれる子育て

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

うちの子小学生 子育てブログ・テーマ
うちの子小学生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする