レターパックで

サピックスの07のテキストはレターパックで本日届きました!

サピックスの先生からもお電話があり、
テキストの進行状況や、疑問・不安点などを聞かれました。
テキストはしっかりこなしているし、緊急の問題点などはないのですが、
保護者会も中止になり個別面談もいつ出来るか分からないので、私がお聞きしたいことがあり少し相談に乗って頂きました。


息子とも話してくれたのですが、
やはり、5年生からずっと教えてもらっている先生でしたので、電話越しでもお話し出来て嬉しかったようです。
私の横で話していたので、どんな話しをするのかな?と聞いていましたが、特に相談とかしてはいないんですけどねw
グイッと気持ちを上げてくれるような⤴︎お言葉も頂いた様で、ニコニコしてました。
本番の入試真っ最中の生徒にも的確なアドバイスと次また頑張ろう!と思えるような声かけしてるプロですものね。
息子は先生の声が聞けてなんか安心した!と話していました。

電話の後ろでも先生方が話している声がザワザワ聞こえたので出社されフォローや対応に追われているのでしょうね。
ありがとうございます。


算数のテキストは新たに、最後のページに立体切断が入ってきました!
き〜た〜!という感じですが、この「今週の立体切断」のページはこれからずっと続くようです。
学習アドバイスの指示通り粛々と進めていきたいと思います!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ