人気記事まとめ

ご要望にお答えして、本ブログで人気記事をまとめてみました。(*^^*)

ぜひ参考にしていただければと思います!

サピックス

今年もSAPIX入試分析会は動画配信でした。 資料は校舎まで受け取りに行きました。 (ご挨拶後しばらくは行かないかなと思っていましたが・・・割とすぐまた機会がありましたね)昨年までに他塾に参加したのは日能研のオンザロード、早稲アカ入試報告会のみ。 以前も書いた事があるかもしれませんが、SAPIXの入試分析会がシンプルで分かりやすく好きです。 サピ生は基本的にはSAPIXだけで十分かと。 今年はどこもオンラインなので、他塾でも視聴したい場面だけに出来るし参加しやすいですね! 今年はSAPIXのみです。 分析会まで聞いて息子の中学受験は一区切りかなと思っていたので楽しみにしていました。改めて思った…

中学入学までの準備

招集日が終わり、中学校の入学式までに宿題が多く出た学校、全くない学校、様々だと思います。塾決めもまた然り、中学受験が終わったばかりだというのに、次なる大学受験に向けてもう手続きを済ませたご家庭も多いかと・・・。 各塾、定員に達している所多いですよね(^_^;)そう、うちも迷いに迷いました。 合格結果が出てすぐ、指定校で入れる今、鉄緑会に最初から入れてしまおうか?! 東進のスーパーエリートはどうだ?! 英語だけでも・・・SEG?J PREP?平岡?!等々。 中学校では体育会の部活に入るつもりの息子・・・新たな生活がどんな状況か全く分からないのもありますが、 息子の性格上、先ずは自分1人で公共交通…
スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ