有名中

6年生は有名中の時期なのですね!

2021年受験組は、有名中に関しても進め方は
コロナ禍で例年と大きく違い異例の年だったのではと思いますが、
うちはこの断裁で十分対応できました。
www.ringonoki1111.work

サピックスから指示がありますが、(校舎によって違うかも)
分からない点はサピックスに電話をして先生に直接聞きました。息子の現状をよく分かっている先生に対応していただき色々なアドバイスをもらえましたよ!
2022年組の皆様、いよいよこれから徐々に志望校対策に入っていきますね!
頑張ってください!



少し前の記事で私の病気の事を書きましたが、薬の副作用などを見ないといけないと、
2週間に1回通院しないといけなくなりました。待ち時間がとてつもなく長い病院でして、読書が進みます(﹡ˆoˆ﹡)

息子の受験が無事終わり、しばらくまとまった活字はみたくない気分でして、読みたい手持ちの本もなく、息子に購入して私はまだ読んでいなかった本を病院へ行く時はバッグに入れています。
最初に読んだのは、
宮下奈都さんの『羊と鋼の森
確か、数年前の筑駒で出題されましたよね。

f:id:ringonoki1111:20210628084118j:plain

次は読もう読もうと思って、その時間を作ることを億劫にしていた『スマホ脳』を用意しています(^^)

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ