予防接種

中学校入学前までに予防接種を終わらせないといけないものとしては DT(2種混合ワクチン)があります。
人によっては日本脳炎もありますが、ワクチン不足で安定供給されるのは令和4年度くらいからだそう。
かかりつけの病院に問い合わせてもよいかもしれません。

中学入学にあたって、学校に提出する資料として健康調査表の様なものに、今までのワクチン接種の有無を記入する学校も多いと思います。

あれ?うちの子は大丈夫かな?という保護者さまは後で慌てない様に一度母子健康手帳をご確認下さいね。





↓受験生のブログはこちらです!(^^)!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ