選挙へ

朝から家族で東京都知事選挙の投票へ行ってきました。

これまでも何度か選挙には一緒に行きましたが、息子はSAPIXでも小学校の社会でも公民で選挙については学んでいるので今までで一番関心の高いものになったと思います。
息子も無関心から関心へ。

香港の「国家安全維持法」についても息子に聞かれて話をしたばかり。
難しく遠く感じる問題も、知っていく中で恐ろしさを感じたり心を揺さぶられたりするもの。


小学校6年生は学んだばかりだし興味があるのでは?!
選挙の投票の仕方、主人の横にピッタリ着いて見ていました。


今回は過去最高の22人が立候補していますが、
前回は2016年に59.73%だった投票率
今回はコロナ渦中の都知事選挙🗳
いつもと変わらず投票に来ている方はいましたし、入口に消毒液、中にいるスタッフの前にはビニールシートが敷かれて仕切られている以外はいつもと同じ。

20時が投票締め切りです。

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ