受験終了

我が家の2021年中学受験は、無事終了致しました。

第一志望校に合格を頂き、進学先が決定しました🌸


2月1日の朝、我が子の背中をそっと見送りながら色々な想いが去来しました。
さぁ、ガンバレ!いってらっしゃいと心で思い全力を出しきれますようにと祈りながらも涙がじんわり滲むような、なんとも言えないこの思いは受験生の親にならないと感じ得ないものですね。
(因みに埼玉、千葉はコロナ禍という事もあり受験せず、2月1日が第一志望校で初戦となりました)


SAPIXでの中学受験に向けての日々は淡々と、割と順調に進んでいた・・・と思っていたのですが最後数ヶ月はもう、成績も精神も(精神は私だけ)ジェットコースター!それはもう本当に大変でした 涙

志望校の変更は頭に一切無く、ただ不安定なボーダー層でしたので、ここから成績を上げ安定させるには伴走が必要な状態と判断したのが遅かったな。。。もっと早くに、せめて夏前からこうしておけば良かった・・・と途中、何度も反省し、後悔もしました。

親としては受験本番の前日まで、やりきったー!とは決して言えない状態でしたが(アレも、この穴もまだ対策したい!でも時間ないー!みたいなアタフタした状態)
それに反して息子本人はやれる事はやったとスッキリした感じでした。

第一志望校を受け終わっての感想が『テスト楽しかった〜♪』でした👀
サピックスにて鋼のメンタルに鍛え上げられたのでしょうか。
そんな風に思えたのならもうそれだけでハッピーだねと胸がいっぱいになり、結果待ちで不安いっぱいの私には息子が頼もしくさえ思えました。

f:id:ringonoki1111:20210204081308j:plain

SAPIXのSSメインなのはもちろんですが、実は最後は少し早稲アカのNN?!にもお世話になりました。
途中からブログを書けていませんでしたが、その辺はまた今後blogに綴っていけたらと思っております。
そんなこんなで息子の伴走に全力投球し、3ヶ月程ブログ更新もログインもしていなかったらランキングも圏外になっていましたw


4年生の秋くらいから細々と中学受験の日々を綴ったブログでしたが、今まで見に来て頂いた全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ