やっていた事(歴史年号・日本国憲法)

最近、歴史年号の記事を読んでいただく事が多い様です。
そうですね、2022年組の方は今必死に覚えている時期でしょうか。
www.ringonoki1111.work


私は数日前のことも忘れがちなもので(息子には軽々しく言えないことですねw)
細々と取り組んでいた事を忘れないうちに綴っていこうと思います。
こんな親子も居たんだーくらいに読んでいただけたら幸いです。


年号暗記については、サピの授業の中でしばらくしたら
『年代丸暗記テスト 150問』
で丸暗記出来ているか確認されますので、今の段階では空き時間を上手く使って淡々とただひたすら暗記作業をする事をお勧めします。
データバンク、公民暗記カードなど暗記ものは次から次へとありますので早め早めの対策を!



私は秋から本格的に伴走しましたが、歴史年号や日本国憲法は最終確認の時間がなかったので我が家はお風呂タイムを使いました🛁
(息子は長風呂派の為)
Bluetooth

こちらを流していました。

【歴史年号】
途中で広告も入らずとても良かった様です。
(暗記をしっかりし終わった後、忘れてないかなぁ〜?!のちょっとした確認などにおすすめします)

【受験生に贈る】ひたすら年号を読み上げる動画【全100問】

便利な世の中になりましたよね。
とても有難いです♪



日本国憲法は中々覚えられなかったのですが、受験校で日本国憲法の問題が出て、これがあったから出来た!と話してくれました。
日本国憲法

美声で聴く 日本国憲法 朗読:嫩子(ふたばこ)




受験は終わりましたが、
過去記事などまだ見に来て下さる方もいる様なので気ままに更新しつつ、まだしばらくは記事は残しておこうと思います☺︎

少しでも・・・
これから中学受験の勉強を頑張っているどなたかの参考になっていれば嬉しいです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ