来月のカード引き落とし額が怖い件

金銭感覚が狂ってる?!という表現も違うし、財布の紐が緩くなっているのとも違う・・・。
けど、とにかく湯水の様にお金が出ていっています💸

中学校の受験料一校25000〜30000円くらい。
中学校の入学金、寄付金(学校による) 制服、体操着などの入学に当たって必要な諸々の経費。

うちはキッズ携帯からスマホにしたのでその代金(ついでに私の携帯も古くなってきたので新たに購入^^;)
自転車も27インチの新しいものを購入🚲
本人専用のノートパソコンも購入しました。
入学までにある程度使いこなせる様に我が家でパソコン講座もしたいです!
細かな所をもっというと、塾の先生方、受付の方々へのお礼のお菓子代、お弁当箱、本や参考書・・・。
ここ数日の間に、息子の卒業式のスーツ一式も買う予定。
ウ――(´・Θ・`)――ンきっともっともっとありますね。


必要なものを購入しているのですが、明細見ると久しぶりに震えそうです。
考えてみたら私や主人のものは全く。。。
私はセレモニースーツも気に入ってるものがあるし、バッグも新たに買う必要もない。
新しいものが欲しいー!!!という欲が全然ないのですよね、最近。

コロナ禍で明らかに外出も減っているせいもありますが、心を大きく傾けていた所が受験だったからですかね。
次々に宅急便で届くのは子供たちのものばかりですw


SAPIX新6年生の皆さんは土特が始まりますね!
明日から?!
頑張って下さい( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"


ミツマタがもう少しで花を咲かせそうでした。
もう春が来るのですね。
以前撮った花を咲かせた写真も載せておきます。
サピックス新4年生の最初の頃の理科でやったのを覚えています。
名前の通り枝は3つに分枝し、強い繊維質の樹皮は強度の高い良質の紙の原料で、紙幣にも使われています。
息子と実物を見てみようと緑豊かな所で花木を探したのを思い出します(^^)
4年生はまだそんな時間と心の余裕がある頃だと思うのでお子様と実体験を多くしておく事もおすすめします!
f:id:ringonoki1111:20210219111648j:plain
f:id:ringonoki1111:20210219111644j:plain


↓受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ