冬に選びたい腕時計!女性にも似合う大きなサイズで魅力的に


季節ごとにファション感覚で腕時計もその季節に合わせて選ぶとお洒落ですよね!

寒くなると上着などの袖でどうしても隠れてしまいがちな腕時計ですがそんな時こそ女性でも大きなサイズの腕時計でおしゃれに差をつけたいです。

冬こそ魅せる腕時計はどんなサイズ⁈

 

女性用は一般的に小さなサイズで袖口に引っかかるような大きなサイズは選びにくいですよね。どちらかと言えばスッキリした薄目の腕時計を選ばれる方が多いと思います。

肌寒くなると大きくても似合う腕時計を着けやすくなる季節ともいえます。まあ、仕事では着けれなくてもプライベートの時くらいこれからの季節はセーターやジャケットだと大きなサイズでも違和感なく使えたりします。

薄いシャツやブラウスなら小さい腕時計の方が使いやすい事もありますが袖が厚手だったり広い時には大きなサイズもしっくりきますね。

 

引用元:www.iwc.com

 

ベルトで色を合わせたい

年中ブレスレットの腕時計もいいですが、寒い時こそ革バンドが使いやすい時期なので積極的に使いたいですね。

ブレスレットの腕時計でも革のベルトに変えられる時計がほとんどなのでこの腕時計はブレスレットだからではなく革に変える事で2倍楽しめますよ。

 

袖の上から着ける

 

袖口から見る腕時計もいいですが袖の上から着けるのもアリだと思います。袖に隠れて時間の確認にいちいち袖を上げるのは面倒だとかおしゃれに見せたい時などはいいですね。女性の方が少し大きめの腕時計を上から着けてるのはおしゃれに感じます。

大きいサイズの腕時計

スポーツ系ブランドは大きめのサイズが多いですが冬に着けるにはスチールブレスレットやラバーストラップよりもやはり革のバンドを選びたいですね。

女性にも似合う大き目のモデルは各ブランドから出されてますので好みのモデルがきっと見つかります。

 

パネライ

ルミノール、ラジオミール、サブマーシブルなどのモデルで構成され最大47ミリから最近では38ミリのモデルもラインナップするルミノール ドュエなども種類が増えています。

 

引用元:www.gressive

38ミリといえども女性には少し大きなモデルですが優しい色合いがいいですね。革ベルトはとてもしっかりした造りで魅力的なモデルです。

 

パネライが気になる方はこちらの記事も参考にして見て下さい。個性的なダイバーズウォッチを探すならパネライのサブマーシブル

 

IWC

ドレス系はもちろんパイロットウォッチのようなスポーツウォッチでも革のバンドを採用したモデルの多いブランドで意外と女性にも大きめのサイズが似合うモデルもあります。

IWC

ダ・ヴィンチ・​オートマティック

ケースは約40ミリですが女性に似合うデザイン。

 

引用元:www.gressive.jp

 

IW324008

パイロット・ウォッチ・オートマティック 36

引用元:www.iwc.com

IW371601

ポルトギーゼ・クロノグラフ “150イヤーズ”

 

 

 

引用元:www.iwc.com

IWCは男ブランドのイメージもありますが女性が着けても似合うおしゃれなモデルも数多くあります。

 

IWCが気になる方におすすめの記事  IWCのおすすめモデル!小振りなパイロットウォッチは好き?

 

まとめ

 

季節によってや自分のファッションに合わせて腕時計を変えてみたいですよね!冬は厚めのセーターや袖に合わせて大き目の腕時計も似合います。大きいサイズの腕時計はブレスレットより革ベルトが良く似合いますし色合いも選べて楽しめますね。

 

パネライは大きなサイズが多い中でもルミノールドュエのような女性向けモデルもあります。

IWCは男性的なイメージですが女性でも意外と似合うモデルも多くあります。

冬に似合う腕時計は少し大きかったりしても袖で隠れるので着けやすかったり袖があるからサイズの大きい腕時計も似合うので革ベルトの色など考えながら楽しんで欲しいです。

こんな記事も参考にしてみて下さい。レディースの腕時計!彼女に着けて欲しい魅力的なモデルはこれ!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする