腕時計の色文字盤で癒される⁈ブルーからグリーンへ!彩るコレクション

 

こんにちは、ターコイズです。

最近、ブランド腕時計の中でもブルー系の文字盤が人気で、多くのブランドから発売されていますね。

そして次に気になるのは、綺麗なグリーン系の腕時計!色文字盤のコレクションが、ひとつあると気分も変わり癒されます☺

腕時計の色文字盤で癒される彩のコレクション!

腕時計の文字盤色で、白や黒、シルバー系などの文字盤と比べたら少し派手目に見える事もあり人によっては敬遠される事もあるブルー系やグリーン系の文字盤ですが気分を変えたい時などにはいいアイテムとなり楽しめる文字盤です。

腕時計の色文字盤で癒される! ブルー系

雲上腕時計と呼ばれるブランドのスポーツラグジュアリーモデルには、ブルー系のモデルが各ブランドの超人気モデルとなってます。

このクラスになると、ブルー系でも色の雰囲気や文字盤の加工の違いでとても魅力あるモデルばかりです。

腕時計のブルー系色文字盤 パテックフィリップ 

ノーチラス

5711/1A-010

引用元:static.patek.com

パテックフィリップの中でもとても人気なステンレス製のモデルです。最終的にこのモデルを目指している方も多いのではないでしょうか

雲上ブランドのスポーツモデルで気になる方はコチラの記事も読まれてます⇒雲上時計!世界三大ブランドの超人気スポーティーなモデルはこれ!

腕時計のブルー系色文字盤 オーデマ・ピゲ 

ロイヤルオーク

REF. #15202IP.OO.1240IP.01

引用元:www.audemarspiguet.com

最近のチタン製ケースにプラチナベゼルを組み合わせたモデルです。ステンレスモデルに比べブルーが濃くグラデーションもあるように見えますね。

腕時計のブルー系色文字盤 バシュロン・コンスタンタン 

オーバーシーズ

4500V/110A-B128

引用元:www.vacheron-constantin.com

ブレスレット、ラバー、革のストラップと簡単に取り替えれる便利な機能性を持っています。このダイアルは角度で変わるブルーの輝きがとても綺麗です。

腕時計のブルー系色文字盤 ランゲ&ゾーネ 

オデュッセウス

Ref.: 363.179

引用元:mediastorage.richemont.com

全てが、ドレス系モデルばかりのランゲ&ゾーネから満を持して出されたスポーツラグジュアリーモデルで発売と同時に予約も殺到したようです。ランゲ&ゾーネは芸術品のような美しいモデルばかりなのでこのモデルも素敵でしょうね。

ランゲ&ゾーネ オデュッセウスについてコチラで詳しく解説しています⇒ランゲ&ゾーネの新作は初のステンレスモデル!オデュッセウスが登場

 

雲上系のスポーツモデルはどれも魅力的なモデルでありますが、今は人気があり過ぎて買いたくても買えないといったモデルばかりのようです。

こんなモデルに後押しされてか他の各ブランドもブルー文字盤の人気が出ているようで多くの新作や、限定モデルが次々発表されていますね。

他にもブルー系で機になるモデルはコチラでも紹介してますよ⇒ブルーの腕時計!グラデーションで人気のブランドおすすめモデル5選

 

腕時計の色文字盤で癒される グリーン系

 

グリーン系の腕時計の腕時計ですが、コーポレートカラーがグリーンという事もあり、ロレックスの中にはグリーンの色使いされた腕時計のラインナップは多いです。

腕時計のグリーン系色文字盤 ロレックス

サブマリーナ

Ref.116610LV

引用元:the-ticken.com

ロレックスの腕時計でグリーンいえば、やはりグリーンサブ!この前のモデルは、ベゼルのみグリーンでしたが、このモデルから文字盤までグリーンで統一されベゼルはセラミック製のグリーンです。

腕時計のグリーン系色文字盤 ロレックス

ミルガウス

Ref.116400GV

引用元:the-ticken.com

ロレックスの中でも異色のモデルとなるミルガウスは風防のサファイアガラス風防自体にグリーン色が入ったモデルです。

オレンジのイナズマ針がポップで全体的にカラフルに見えますが、明るさや角度により落ち着いたブルーに見えたり綺麗に変化します。

ロレックスの記事はコチラも読まれてます⇒ロレックス規制対象外の人気モデルはどれ?スポーツ系&ドレス系ウォッチ

腕時計のグリーン系色文字盤 セイコー

プロスペック LXライン リミテッドエディション

引用元:www.seikowatches.com

南極の水中に「スカルブスネス」と呼ばれる露岩地帯を日本の研究チームが発見し、その湖沼の底に広がるコケと藻の森が存在しています。

地球が生んだ神秘的な情景からインスピレーションを受け、それを表現した500本限定モデルとなっています。

グランドセイコーのダイバーズモデルがもうすぐ発売されますよ⇒グランドセイコーダイバーズ!次世代のスプリングドライブが限定発売

腕時計のグリーン系色文字盤 ボールウォッチ 

エンジニアIII マーベライト・ブロンズスター グリーン

NM2186C-L4J-GR

引用元:the-ticken.com

耐衝撃性と耐磁性をあわせ持つこのモデルは、シュッとした流線型で丸みを帯びたケースは、スポーツモデルながらドレッシーさも感じさせるモデルです。

このグリーン文字盤モデルはブロンズケースモデルとなります。

ブロンズの腕時計モデルについてはコチラで⇒ブロンズ腕時計!素材の経年変化で楽しめる⁈人気ブランドウォッチ!

経年変化が楽しめる腕時計の素材って面白いと思います。

 

腕時計のグリーン系色文字盤 オーデマ・ピゲ 

オフショアダイバー カーキ

引用元:the-ticken.com

雲上ブランドであるオーデマ・ピゲのオフショアダイバー!この落ち着いたオリーブグリーンは、品格が漂うようなカーキ色の文字盤とベルトで目を惹くモデルとなっています。

大胆な色使いもたまに出す事のあるオフショアダイバーですがこのモデルは落ち着いた雰囲気ですね。

大人のスポーツウォッチで気になる方はコチラの記事も読まれてます⇒大人の腕時計!スポーツウォッチで人と被らない魅力的なモデル

腕時計のグリーン系色文字盤 パネライ

ラジオミール1940

PAM00995

引用元:www.panerai.com

以前、ブティック限定モデルで出されていたグリーン文字盤のラジオミールがありましたが、最近は、レギュラーモデルとしてのグリーン文字盤モデルも増えて来ていますね。

ビンテージ感のあるグリーンとゴールド系インデックス、針に革ベルトが似合ってる魅力的なモデルです。

パネライのケースについてはコチラで詳しく解説しています⇒パネライの本体ケースの形を知れば欲しいモデルが見えてくる

 

腕時計のグリーン系色文字盤 IWC

パイロットウォッチ クロノグラフ スピットファイア

IW387902

引用元:www.iwc.com

IWCのブロンズケースモデルにはグリーン文字盤が採用されていて雰囲気もあるパイロットウォッチとなっています。

眩しいような陽射しでも光の反射を抑えたモデルですがパイロットウォッチらしい佇まいが男らしいモデルです。

IWCのパイロットウォッチについてコチラで少し解説してます⇒IWCのおすすめモデル!小振りなパイロットウォッチは好き?

腕時計のグリーン系色文字盤 タグ・ホイヤー

タグ・ホイヤー カレラ キャリバーホイヤー02スポーツクロノグラフ

引用元:www.tagheuer.com

新作のタグ・ホイヤーカレラ!他にブルーとブラックモデルがあります。ブルー系の文字盤が多いタグ・ホイヤーなのでグリーン文字盤が新鮮に感じます。

このグリーンモデルのみセラミックベゼルでないのもシンプルに見えていい!コラムホイール採用の自社ムーヴメントでも価格を抑えられているのも嬉しいポイントです。

タグ・ホイヤーの気になる方はコチラの記事も読まれてます⇒メンズに人気の腕時計ブランドから日本限定モデル3機種発売!

腕時計のグリーン系色文字盤 ブライトリング

クロノマットB01 42ベントレー

AB01343A1L1A1

引用元:www.breitling.com

ブライトリングのクロノマットにもあまりグリーン系文字盤の印象がないので新鮮です。ブラックインダイアルが派手さを抑え赤色の秒針の差し色映えます。

「ルーロー」ブレスレットを組み合わせた事で懐かしさのあるベントレーモデルらしい雰囲気が出ています。

ブライトリングは個性的なモデルも多く種類も豊富なので、自分がホントに気に入ったモデルを選べるブランドだと感じます。

個性的なブライトリングのエアロスペースのインプレッション記事はコチラです⇒ブライトリングのクォーツ腕時計!エアロスペースのインプレッション

 

腕時計の色文字盤は飽きる?

色物の腕時計は、飽きるとか聞く事があると思いますが、落ち着いた色ならそうでもない気がします。

派手目だと最初は気持ちも新鮮でいいのですが、見慣れてきた時に飽きてくる気がするのかも知れませんね。でも、手持ちのコレクションからなくなると、また欲しくなるのも色物です(笑)

気分転換に一本コレクションするのもいいかも知れませんよ。

 

ベルトで楽しむ

ベルトと色合わせするのも楽しめます。暑い時期はラバーストラップを選ぶのもいいしNATOストラップもおもしろい。腕時計との相性など見ながら選んで下さいね!

 

まとめ

最近はブランド腕時計の中でもブルー系、グリーン系の文字盤が人気で、多くのブランドから発売されていてグラデーションなど見え方でも癒されます。

ブルー系の腕時計は雲上ブランドのスポーツモデルで上品なブルーがとても綺麗で人気となり他のブランドモデルからも次々と発表され多くのモデルを見るようになりました。

また、その次の色文字盤としてグリーン系の文字盤にも人気が出て来てるのだと感じます。色文字盤は飽きやすいとも言われますが、色文字盤のコレクションがひとつあると気分も変わり癒されますよ。

この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます⇒夏は色文字盤の腕時計で楽しむ!これからの季節に似合う色は⁈

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました☺

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする