新たなる挑戦⁈腕時計ブログのこれから進むべき道と方向性

こんにちは、ターコイズです。

このブログを始めて2年と2ヶ月が経ち、振り返ると時の進む速さに驚くばかりです。

おすすめの人気ブランド腕時計のご紹介としていながら、

最近では記事を書けていない、脱線、迷走してますが、いつも見て頂いてる皆様に感謝申し上げます。

新たなる腕時計ブログ⁈これからの進むべき道

ヤフーブログがそうであったように、フリーでつくれるサイトでは、企業側の都合で閉鎖、消される事もありますが、

個人で立ち上げたサイトならドメインやサーバー費を払い続けていれば消える事はないと思い始まったブログです✌

 

ただ、根本となるサイトのメンテナンスなどする事なく書いて行ける無料ブログサービスとは違い、自分で立ち上げたサイト運営には思わぬトラブルなども多くあったりります。

 

 

ワードプレスの更新や、それに伴うプラグインとのトラブルもよくあるので更新には気を遣いますね💦

こんなワードプレスでつくるサイトでは、ブログのテーマ(基本的な枠組み)など自分で選び、それなりのスキルは必要ですが、カスタムし自分好みに自由に作る楽しさもあります。私には使いこなせていませんけど、、(笑)

 

多くの方に見て頂けるサイトであれば、アドセンスなどの広告を入れる事からの収入で運営的にはやって行けるようですが、収入を得る為には、多くの方に見て頂き良い記事を日々更新し書き続ける必要もあります。

検索でグーグルのアルゴリズムに沿ったSEOを考え、検索されやすいタイトル、記事の構成や内容など次々と変わりゆくSEOへの対応も必要です。

インフルエンサー的な方ならバズるような記事で稼げる人もいるのでしょうけど、最近は、そんなに簡単ではないようですね。

 

これからの腕時計ブログ!進む方向性にもっと写真を!

今までのような気になる腕時計の話題や、新作モデルなどのご紹介と広告記事なども入れながらも自身のインスタグラム、ツイッターなどの写真をブログでより詳しく見れるような記事を増やすのもいいのかと考えています。

 

以前、所有していた腕時計の写真も自分の腕時計歴、軌跡として残し、現行モデルと比べたりするのもいいのかな?

 

腕時計だけでなく話題の気になるモノや出来事なども書ければ違った方向性になるとも思います。

 

ブログの記事で言葉を綴る事は簡単でないですが、書き続ける事で少しは昔の自分よりスキルも向上しているように感じてもいます。

いつまでも腕時計を眺めれる自分はやっぱり腕時計バカであるし腕時計の写真を撮りたいと思う気持ちは変わらないので、出来る限りブログを続けて行ければと思います。

 

人生は挑戦!人間の生きれる時間は限られているので、少しでも学びながら楽しく生きる事が出来れば最高なので、新たなる道へ向けて考えながら少しづつ進めていいければと思います。

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

The post 新たなる挑戦⁈腕時計ブログのこれから進むべき道と方向性 first appeared on 腕時計バカ!おすすめ人気ブランドの紹介から楽しみ方まで.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする