忘れた頃に・・・とノーベル化学賞

数日前、算数オリンピックの結果報告書が届きました。

ホント忘れ去っていた今に。

来年も絶対受けたいと言っていた息子。
そんな余裕はあるのかは分かりませんが(^_^;)
親としてはこういう問題にチャレンジすることを楽しいと思ってくれているその精神は大切にして欲しいなと思います。
www.ringonoki1111.work




そして、ノーベル化学賞受賞!
おめでとうございます!

リチウムイオン電池サピックスの理科も電流の性質を今学んでいるので絡めて息子と家族と話していこうと思います!

吉野さんが小学生の頃に担任の先生から「ロウソクの科学」を読みなさいと言われて、
『化学』って面白そうだな!と思ったと回想していらっしゃった


数冊ありました!
1本のロウソクを題材に、なぜ青い炎と赤い炎があるのか?といった根本的な疑問から科学の面白さを伝えるものらしいです。
親としては読んで欲しいなと思ってしまう一冊ですね。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ