zoomオリエンテーション

初zoomの我が家☺︎
オリエンテーションも無事終了し、
安心しました。
場所は息子の部屋にしました。
zoomの授業も普段の授業と同じ様に息子のみ受けるので静かに、やりやすいように。
操作も難しいものはないし、
手の挙げ下げくらいw 特にトラブルなどなさそうだし、授業自体の位置付けも補講という事で。。。

主は今まで通りテキストと映像授業という事なので、zoomの授業に関しては休講中の1つのアクセントと捉えて(本人は楽しそう!と楽しみにしているし先生のお顔見れるのも嬉しそうだし)基本はコツコツやるのみですね。


5年生の夏辺りくらいからかな?!
それまではいつも勉強はリビングでしたが、自室でやるようになりました。
リビングでやっていたのは私が管理し教えたりしていたから。
次第にそれもなくなり、自身でこなすようになったので。
因みにテキスト類は全てリビングです。
自分で学習アドバイスを見ながら、次は国語Bやろうー!理科はこの問題は少し時間空けたいから社会から進めよう!とか息子なりに色々考えながらやっています。

それでもアレ?ということはあるので、私も今何を進めているかはある程度把握しながら息子の意思をなるべく尊重しながらという感じです。


zoomの授業は今回の機会に新たに購入したiPad で!
息子専用にしようと思います。
自学自習、映像授業の状態もしばらくは続きそうですしね。
古い方は下の子が毎日スタディサプリの授業で使っています。



そんな事態に、時代になったのだなぁと改めて感じながら。
今日はわが家はサピックスオープン日です!

]

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ