オメガのアクアテラ ウルトラライトは完璧なスポーツモデル!


オメガの新作として発表されたシーマスター アクアテラ ウルトラライトはチタンやアルミ、セラミック素材を使いアクアテラ150Mをよりスポーツで使えるように進化させたモデルといえる超軽量な腕時計です。

真のスポーツウォッチとなる‼

超軽量な実際にスポーツでガンガン使える機械式腕時計として世界のアスリート達が証明するリシャール・ミルという腕時計ブランドがありますが遂にオメガからも究極のスポーツウォッチの登場!

 

デザインはアクアテラ 150 を継承するシンプルな3針の手巻きの機械式腕時計で文字盤はグレード5のチタン製!軽量な素材でありながらもさらに素材を量を減らすことで究極な軽量化を図っています。

押し込むとリューズがガードに隠れる仕組みで腕の負担も少ないので多くのスポーツ競技にもいけると思います。防水性能は150mです。

ストラップのステッチと秒針の色もレッド以外にブルー、グリーンと選べるので好みのスポーツウエアと合わせられます。

 

引用元:https://www.omegawatches.jp/

シーマスターアクアテラ ウルトラライト

ガンマチタンと呼ばれる合金は強靭で軽量な素材でサイズは41ミリ、ストラップをよりスポーティーなファブリック製にするとなんとたった57グラムです。一般的な3針機械式腕時計の約半分くらいの軽さではないでしょうか!

オメガ初のチタン製ムーブメントは手巻きで72時間のパワーリザーブを誇り15,000ガウスの耐磁性を持ち性能も完璧なレベルです。

以前からオメガのマスタークロノメーターはフリースプラングテンプやシリコンヒゲゼンマイを採用して高い耐衝撃性は持っていますがより衝撃性を高めるために手巻きモデルの日付のないムーブメントを採用してるようですね。

2020年の初旬に日本入荷の予定で推奨小売り価格は 522万円という価格です。

 

 

まとめ

シーマスターアクアテラ ウルトラ ライトは強靭で軽量な素材でどんなスポーツシーンにも耐える耐衝撃性を持つ魅力的な腕時計で特殊な素材や技術力で開発されているだけありオメガのブランド技術力を示す素晴らしい腕時計です。

しかし522万円という価格になると一般的にスポーツで使えるモデルかといえばどうだろう?今はアクアテラ ウルトラ ライトの原点でこの先の展開など私には分かりませんが、スポーツで使える機械式腕時計の進化はもっと必要ですし手の届く範囲のモデルが出る事を望んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする