デイトジャストはどれ選ぶ⁈ロレックスの人気おすすめモデル!


ロレックスの腕時計では大きく分けてプロフェッショナル ウォッチクラシック ウォッチに分けられていてプロフェッショナルウォッチが所謂スポーツロレックスで今は並行品などプレミア価格で売られていてとても人気ですが最近はスポーツモデル以外のドレスモデルのクラシックウォッチまで品薄な状態になっています。

クラシック ウォッチはロレックスのメンズのモデルですとデイトジャストデイデイトオイスターパーペチュアルスカイドゥエラーがなどありますが今回はデイトジャストの魅力に迫りたいと思います。

 

DATEJUST

 

年配の方やあまりロレックスを知らない人たちはロレックスと言えばこのデイトジャストのカタチを思い浮かべると思います。ゴールドの文字盤やフルーテッドベゼルのギザギザ感と風防の日付の上に付いたサイクロップレンズやイエローゴールドのロレゾールジュビリーのブレスレットってイメージではないでしょうか。

ベゼルやブレスレットが光に反射してとても綺麗に輝くので目立つ腕時計ではありますがそこがいいところでもありますね。

デイトジャストはベゼルやブレスレットに文字盤、それにサイズも36ミリと41ミリがあり自分好み腕に合う物を選べるところもいいですね。

 

基本性能 【現行デイトジャスト メンズ)

ムーブメント 機械式両方向自動巻き Cal.3235 高精度クロノメーター (ケーシング後-2~+2秒)

日付表示 瞬時に変わる日付 (デイトジャストの所以)

パワーリザーブ 70時間 (週明けても安心)

ケース ステンレススチール SUS904L (最高の耐蝕性)

サイズ 36ミリと41ミリ (腕に合わせて選べる)

防水性能 100メートル防水 (必要にして十分な性能)

風防 サファイヤガラス 日付表示部 サイクロップレンズ (視認性の向上)

ブレスレット オイスター3連とジュビリーの5連  (ポリッシュとサテン仕上げの良いバランス)

オイスタークラスプ イージーリンク  (約5ミリのエクステンションリンクは便利)

ベゼル スムースベゼルとフルーテッドベゼル  (シンプルと華やかさを演出)

 

ビジネスに

デイトジャスト 41

Ref. 126300

ビジネスシーンに使えるシンプルな3針です。スムースベゼルなので目立ち過ぎる事も無くホワイトの文字盤も爽やかでスーツはもちろん普段のファッションにも合わせやすいです。新作になりバーインデックスが少し細くなったのでよりスタイリッシュになったように思います。文字盤もブラックやシルバー、ブルーなど多く種類もあるので選ぶのが楽しい悩みですね。

引用元:the-ticken.com

ドレッシーな華やかさを求めるなら

ジュビリーブレスレットを選びたいですね。それとこれにホワイトゴールドフルーテッドベゼルの組み合わせにするともっと華やかさを増しますがビジネスシーンでは目立ち過ぎる可能性もありますので気を付けたいです。

引用元:the-ticken.com

渋い大人の魅力を

Ref.126331

ERGコンビモデル

チョコレートブラウンとエバーローズゴールドのロレゾールは相性がよく派手さはありますが落ち着いた雰囲気を持ち合わせています。ある程度の地位のある方ならビジネスシーンにも魅力的に映ると思いますので着けこなせるとカッコいいモデルです。

引用元:the-ticken.com

 

まとめ

このデイトジャスト 41 の3種類を見ただけでも雰囲気の違いがあり文字盤やブレスレットそれにベゼルを選んで行くともっと多く違いで選択幅は広がります。今年は36ミリモデルも新作となりまた選ぶのが悩ましいですね。

 

最近はステンレスモデルのデイトジャストでさえ正規店では品薄となっていますが少し落ち着いて来れば順に並んで出て来ると思いますので欲しい方は今は悩みながら選んでおいてください。

新しいタイプの中古でもさほどプレミアが付いてるわけではないし前のモデルなら安くもっと選びやすいです。腕時計を買うまでの悩みってホント楽しいものですね^^

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする