腕時計におしゃれな迷彩柄!ファッションアイテムとして楽しみたい‼


迷彩柄は敵の目をあざむくカモフラージュの方法で、周りに溶け込んで敵からの視認性を低下させる事が目的ですがファッションとして取り入れられておしゃれな洋服や小物も多いですね。

 

腕時計にも本体やストラップなど迷彩柄が採用されたモデルも多くあり、そんなミリタリーテイストの腕時計をワンポイントのファッションとしておしゃれに楽しみたい。

 

季節などシーンや服装に合わせた迷彩柄の腕時計

迷彩柄にも種類がとても多くもとは軍用に開発されているので場所や季節、色などカモフラージュデザインは違います。

デジタル調にデザインからリアルツリーで描かれた物など多種多様です。

 

中でもウッドランド柄と呼ばれる迷彩柄が、一般的には迷彩ファッションとして多く使われています。

引用元:upload.wikimedia.org/wikipedia

腕時計でも多く採用されている迷彩柄であり、ウブロが最近、限定で発売したモデルにもカッコよく決まっている迷彩柄です。

HUBLOT(ウブロ)のおしゃれな迷彩腕時計

ウッドランド迷彩

ビッグ・バン ウニコ サファイア カモフラージュ

日本限定の販売(10本)

引用元:www.gressive.jp

ウブロの生産数の少ない限定モデルでもあり価格も 669万円と高額ですが、サファイアクリスタルのスケルトンケースに迷彩柄が素敵に決まった都会的なモデルに仕上がっています。

 

ウブロは過去にも迷彩柄を取り入れた限定モデルも発売していて、こんなモデル展開をするのもウブロならではでしょう。

 

ウブロ ビッグバン コマンドバン ジャングル

 

引用元kamine.co.jp

カジュアルなファッションに合わせると決まりますね。2009年頃のモデルで世界限定250本だったようです。

デザート迷彩

デザートのタイプは砂漠などでカモフラージュできる色合いでグリーン系とまた違った雰囲気をファッションとして楽しめ色合いとしては秋の装いに合います。

 

ウブロ ビッグバン コマンドバン デザート

明石家さんまさんがたまにテレビ番組で着けているのを見かける事がありますね。

 

引用元:https://the-ticken.com/

 

 

スノー迷彩

コマンド バン アークティック というホワイトを基調とした迷彩もありました。

 

引用元:tshop.r10s.jp/takami710

迷彩柄の色合いは冬の雪のイメージですね。

今年の迷彩柄限定モデルは本数も少なく高額なので買えませんが、ビッグバン コマンドバン ジャングルなどは中古で探せばありますね。

 

モーリス・ラクロアのおしゃれな迷彩腕時計

AIKON QUARZT

2019限定モデル

アイコン  クロノグラフ カモフラージュ

昨年発売のモデルでモーリスラクロアから世界限定で500本(日本入荷25本)のモデル。

 

 

引用元:www.mauricelacroix.com

ケース、ブレスレットにまで迷彩柄を施したデザインのクォーツモデル腕時計で迷彩好きには気になるモデルですが、日本への入荷数が25本と少ないです。

Gショックのおしゃれな迷彩柄腕時計

Gショックは多くの迷彩柄の腕時計を販売していて過去のモデルや海外モデルなど含めると様々な迷彩柄のモデルがあります。

 

メタルモデルでは、チタン素材にドットを迷彩柄に刻んだモデルが人気ですね。

 

引用元:products.g-shock.jp

3月に発売の MUDMASTER(マッドマスター)の「GG-B100」がベースモデルのスペシャルモデルが登場。

GG-B100BTN-1AJR

BURTONGショックのスペシャルなコラボモデル

引用元:products.g-shock.jp

ストラップにブリティッシュコロンビア州の森林リアルツリー画像の迷彩柄を施しているこのモデルは世界中のスノーボーダーに愛されるスノーボードのトップブランドであるバートン(BURTON)とのコラボレーションウォッチです。

引用元:products.g-shock.jp

 

私もスノーボードで遊んでいた頃は板やビンディング、ブーツはバートンを使っていてサロモンの板からバートンに買い換えた時に安定感や安心感のあるキレのある板に驚きました。

始めた頃はスノーボードが流行だした頃で、まだ認知度も低くバートンを扱うスノーボードショップも少なくて、秋頃にバートンの板を買いに行っても売り切れて無いような状況でしたね。

話がそれてしまいました(笑)

 

このモデルは文字盤やベゼルなどはブラックを基調に引き締まっていますが、パステルピンクの差し色が入る事によって白銀の中でも映えます。

GショックのGG-B100がベースなので過酷な環境での使用に応える耐衝撃・防塵・防泥性能を持ち大自然の中を滑走するバックカントリーでの使用を想定しています。

 

他にも迷彩柄のモデルは多くあると思いますが、迷彩やカモフラージュモデルはカジュアルに似合う遊び心あるモデルでファッションに合わせて色合いなど選び楽しんで欲しいです。

 

まとめ

迷彩柄は敵の目をあざむくカモフラージュの方法で、周りに溶け込んで敵からの視認性を低下させる事が目的ですが、腕時計としてはファッションとして取り入れられおしゃれな物も多いです。

迷彩にもウッドランド、デザート、スノーなど色合いも違いファッションに合わせて選んで使いたいですね。

迷彩モデルは数の少ない限定モデルが多かったりするので、気に入ったモデルがあれば早目に購入して下さいね。

この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます⇒夏は色文字盤の腕時計で楽しむ!これからの季節に似合う色は⁈

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする