オイスターパーペチュアル36レビュー!新作コーラルレッドの魅力

 

こんにちは、ターコイズです。

鮮やかな新色で話題となった2020年の新作オイスターパーペチュアルの魅力に迫る

オイスターパーペチュアル36レビュー!新作コーラルレッドの魅力

ROLEX OYSTER PERPETUAL 36   Ref.126000

2020年の新作として登場したロレックスのオイスターパーペチュアル36、サイズは36ミリでダイアルの色がコーラルレッドの文字盤です。

 

仕様

  • ムーブメント 自動巻き (両方向自動巻)
  • キャリバー Cal.3230 
  • ダイアル コーラルレッド 
  • パワーリザーブ 約70時間
  • ケース素材 ステンレス  
  • サイズ 36ミリ 厚み ミリ    
  • ブレスレット 3連オイスターブレスレット
  • 風防 サファイヤガラス 
  • 防水性能 100m

価格 ¥588,500円 税込

あわせて読みたい

 

昨年の末に、スポーツモデルなど見る事のないロレックス正規店のショーケースの中でパッと!目に留まったコーラルレッドの新作オイスターパーペチュアル

2020年の新作のオイスターパーペチュアル36を見るのは始めてだったのでショーケースから出して見させて頂きました。

ロレックスとは思えないような色で気になってる方も多いと思います。実物を見ると鮮やかな艶のある文字盤でロレックスらしいしっかりとした造りです。

 

ここは読み読み飛ばしてOK!(笑)

自分としては色やサイズ感が少し合わないような気がしたので、ショーケースへ戻してもらおうとしてたら、いつもはロレックスに興味のない奥さんが、食いついた!(笑)

いい色じゃない⁈  えっ? 

ちょっとサイズが小さいからな~と言ってたら

腕を出す奥さん

おっ!それじゃあと乗せてみたらいい感じ!

色とサイズ感はやはり女性にも合いますね、なんて店の方と話してると

コレいいなぁ~、うん。 えっ、、?

 

うん!私がコレ欲しい、、、えっ~‼ マジで!

久しぶりに腕時計が欲しいと言われて私が買うなとは言えません💦  

 

 

ロレックスの色物ペアって事でミルガウスと一緒に使うのも良さそうです。

 

ROLEX オイスターパーペチュアル36 コーラルレッドの魅力!

ロレックスの魅力

何と言っても丈夫で壊れにくい実用的なロレックスは魅力的です。

保証期間は5年、毎日酷使して使ってないなら10年くらいメンテナンスしなくても大丈夫じゃないのと言われるほど丈夫です。

そして、世界的に人気のモデルも多く、特にステンレスのスポーツモデルは資産価値として持ってる方も多いブランドです。

新作オイスターパーペチュアル36 魅力的なコーラルレッド

オレンジとレッドの中間的な色が綺麗で今までのロレックスにはないダイアルのオイスターパーペチュアルのコーラルレッド!

 

艶のあるコーラルレッドに黒い文字とサークルが引き締まって見えホワイトゴールドの立体感あるインデックスの枠とROLEXの王冠は輝いて綺麗す。

コーラルレッドだからか、室内の照明では角度によって王冠がYGに見えたりするのも高級感があって👍

 

鮮やかでパッと目を引く色ですが、36ミリは男女共に使える中間的サイズなのでお洒落に使えるモデルでしょう。

クラスプのマークは削り込まれたシンプルタイプ、もちろんイージーリンクは備えていますので微調整可能で使いやすいです。

腕のサイズが違うので広げた状態でも私の腕に通すのもギリギリ、お互いの腕がそれ程違いがないなら兼用でつかえますが、私はこれだとをフルコマにしないと無理だな(笑)

 

コーラルレッドとクロマライト夜光の相性は良くキレイに感じ、ターコイズブルーっぽくて良い感じです。

サイズ的に36ミリなら男性でも女性でもお洒落に使えるサイズで文字盤色はビジネスでは厳しいですが、プライベートで使うならファッションに合わせて使いたいモデルですね。

まだ、正規店では見かける事も少ないですが、あれば一度腕に乗せてみて下さいね。どんなファッションスタイルで合わせようかワクワクするモデルになるかも知れませんよ。

 

まとめ

2020年の新作として登場したロレックスのオイスターパーペチュアルの中で、サイズは36ミリ、ダイアルの色がコーラルレッドの鮮やかな文字盤です。

日付表示のないシンプルな文字盤ですが艶のあるコーラルレッドはオレンジっぽいレッドで華やかです。

36ミリのサイズは男女共に使えるサイズですのでファッションに合わせた楽しめるモデルですね。

オイスターパーペチュアルの新作は41ミリサイズや新色は他にターコイズブルーやグリーンなどあるのでペアで使ってみるのもいいですね。

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

The post オイスターパーペチュアル36レビュー!新作コーラルレッドの魅力 first appeared on 腕時計バカ!おすすめ人気ブランドの紹介から楽しみ方まで.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする