5年 第2回サピックスオープン

昨日第2回志望校診断サピックスオープンの結果が出ました。


結果は良かったです😊
(私的には)

7月の組分け程ではなかったけれど、
一応偏差値ではキープしたい65upはしたし我が家的には良い結果!
上には上がいるものだ!凄すぎ!と上位層の強さを感じはしますが。。。

主人は算数はあと☆点追加出来たし・・・色々とまぁ、厳しい感想です。


全体的にA問題の方が良いのですが、
「Aはどうだ!Bはどうだ!」と論じるレベルまで達していないし、まだそんな時期でもない?!ですし、具体的な策も正直ワカラナイ。。。

出来なかったものはしっかり解き直しして糧にしていきます。



算数はもう1段階レベルを上げるには「中学への算数」で、


難問にじっくり取り組む時間を作りたいなと。
今の状況では毎日は無理だからせめてサピのない日?もちろんサピのテキストはしっかりこなした上での話。
・・・そんな余裕あるのか?


そして、今回のテスト表紙は早くも新6年生となっていました。
ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


先ずは次回の12月マンスリー!日々の積み重ねをしっかりしていきたいです。



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ