SAPIXは来週もお休み・・・だけど

3月15日(日)の組分けテストはあるのですねーーー!!
(5・6年生)

頑張りましょーーー!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ

サピックステキスト1週間分

昨夜はSAPIXに今週1週間分のテキストを取りに行きました。
小学校も休講の為少し余裕があり中数を進めていたのですが、
また目の前に
どかっとやるべきテキストが増えて、今日から淡々とテキストをこなす日々が続きそうです。

サピックス6年生については、まだポイント解説の動画配信など新たな情報は更新されていないので自分で進めるのみですね。
今日何らかのお知らせや指示がありますかね??



日能研からは昨日オンザロードの資料が届きました。

素早いご対応有難いです。
日能研は、トップダウンがしっかりしている組織なのでしょうか?!(とっても良い意味で!)
内部生ではないので各校舎末端までが良いかは分かりかねますが、
今回は1番明確で早く、とっても良い印象です。
緊急時や少し足元がぐらついた時こそ見えてくる組織の強さもありますよね。



最近の1日は、
小学校もお休みなので、
サピックスのテキストなどを進め、休憩はゲーム(スプラトゥーンとリングフィットアドベンチャーで運動w)と鬼滅の刃のアニメを見たり、
天気の良い日はジョギングしに行ったりして過ごしています。

弥生の節句に飾った桃や菜の花で、
花弁は?おしべは何本?とかつくりを確認してみたり、
桃、梅、桜の花の違いを確認してみたり。
下の子(小2)とも
「ほら!桃は花が枝に直に咲いてるね。桜は違うんだよ。
花と葉が一緒タイミングだね!桜と梅は花が散ってから葉が出るんだよ」

こんな時こそ読書もしてほしいし。。。
時間はあってもやりたい事は満載です。

メリハリをつけて楽しんで過ごしたいです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ