サピのスパイラル


下の子がサツマイモ掘りに行ったので、
せっかく掘ってきたお芋!

美味しくいただき、プラス端っこだけ切って下の子と一緒に毎日観察をしてみようとサツマイモの水栽培をしていました🍠


が、下の子だけでなく兄の今日やったデイリーステップにも(理科29)サツマイモのイモから芽と根が出る様子をかきなさいという問題がタイムリーに出ました。

・・・絵心がホントないもので、下手だけどまぁ、✖︎にはならないだろうという感じ。

テキストでは理科の図鑑の復習で表になっていましたね。

サピのスパイラルの有難さを感じました!
(毎回感じているけど、特にタイムリーだったものでww)


5年生はマンスリーですね。
頑張りましょう!!!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ