難関校SS特訓(サンデーサピックス)

SS特訓受講ガイドを持ち帰って来ました。
全18回(授業14回・テスト4回)
*9:00〜15:05 志望校別講座
(4科目各80分授業)
*15:15〜18:45 単科講座
(100分授業×2講座)

費用は274,450円


文化祭に行った時に、渋渋だったかな?色々アドバイスをくれた中1のお子さん2人が
「この学校はないけど、SS特訓始まってからだからね!」と息子に熱くアドバイスしてくれていたのを思い出します。
あの時は私は後ろで立って聞いていて、
そうなんだ!SS特訓?この学校はない??とまだ余りイメージが湧かず遠く感じる話だったのですが、
あっという間に直前に迫ってきました(^_^;)

単科講座も決めました!
『算数の思考力』は、主に筑駒・灘・開成を目指す子のレベルとお聞きしました。
『解法力』でも思考力系の問題も解いていくし、レベル別に分かれるからその子に合ったレベルで進めていけるとのこと。
単科講座はその子のレベルと何の対策が必要か、また目指すべき学校によって変わってきますね。

サピ生にとっては、同じ志望校を目指す友達と食べるお弁当もまた楽しいのではないでしょうか。
その頃には今より少しでもコロナ問題が落ち着いていて欲しいですね。


今日は塾前に
tottoさんの焦がし醤油のとうもろこしご飯🌽
毎年この時季に良く作ります!
生のとうもろこしを削いで作ると美味しい☺︎
最後に黒胡椒ガリガリ
f:id:ringonoki1111:20200618123029j:plain


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ