ホッコリ🚒じぷた

サピックスは対面授業全面再開のお知らせがありました。
6月15日(月)〜です!


先日、「じぷた」が
土特の国語に出てきたよー!
と嬉しそうに言う息子。

そう、赤ちゃんの頃から何度も何度も読み聞かせをした
絵本の『しょうぼうじどうしゃじぷた』
息子お気に入りの絵本の中の1冊でした📚
(実はじぷたは私も小さい頃、母から読み聞かせて貰った思い入れのある絵本でもあります)

もちろん絵本そのものが出題されている訳ではなく、物語を創った側(著者の)文章なのですが、
ほんの数年前まで読み聞かせをしていた絵本、
成長した今はその著者の絵本への想いが綴られている文章を読み解いていくなんて・・・。

ついちょっと前までニコニコして絵本を眺めていただけなのに。。。

改めて、成長なんてあっという間だな。となんだか感慨深いものがありました。

きっと、同じように思った親御さんいらっしゃったのではないでしょうか??


息子が小さな頃を想うと
ココロがホッコリします。
(最近特にね・・・)
久しぶりに小さな頃を撮り溜めたDVD引っ張り出そうかしら📀




↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ