下の子の夏は(兄 天王山の夏)

下の子(小3)は今年の夏休みはどうしようか?!
と、春くらいから考えていたのですが今年はこんな状況ですし自宅で学習する事にしました。
(兄は小3の夏にSAPIXの夏期講習へ通わせています)

本人とも話したけれど塾はあまり興味がなさそうだし(むしろ嫌がっている)コロナ休校中にもしっかり家庭学習は出来たので無理する事ないかな。という結論。
→兄は夏期講習に凄く前向き過ぎるほど行きたい欲が凄かった(^。^)ww


中学受験に関しては無知だった兄の時と違って、兄と共に親の私たちも色々学んでいる最中なのですが、何が必要か、何を学ばせておこう!という知識は現在ほんの少しばかりあるので進めやすいです。
初めての塾だったので、色々心配だったのをよそに、毎回ニッコニコの笑顔で「楽しかった〜♡」と帰ってきた兄の小3の夏を思い出します。

その時の夏期講習のテキストも残してあるので下の子に活用するかどうか??
スタディサプリを進めつつ、他の勉強も入れ込んでいく形になるかな。



まだ3年生だし、下の子は受験するかもわからないので、勉強はほどほどに色々な選択を出来るように経験や体験を沢山させてあげれたらいいな!と。
・・・考えているのですが、このコロナの状況ですし夏休みも少ないですし、刻々と変化する状況を判断しながらですかね。
兄はサピックスLOVE❤︎ですが、親から見ても下の子の性格ではそもそもSAPIXは苦手なのでは?!という感じですかね。
www.ringonoki1111.work



今日も兄出発時に大あくびしていたので、
「大丈夫?眠いの?」と聞いたら、
SAPIXの授業始まったら自然とスゴイ集中出来るから大丈夫🙆‍♂」️
となんとも頼もしい返答が。
それだけ授業が充実していて楽しいのでしょう。有難いですね。


兄の塾前ご飯は昨夜作った残りを乗っけただけの
ミニ焼豚丼🐷
f:id:ringonoki1111:20200716162212j:plain


小3のSAPIXの状況はどうなのかな?!
満員御礼なのかなぁ。兄のことばかりで全然調べてもないデス。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ