漢字の要マスターブック

息子は今漢字の要は
第3章の「部首」に取り組んでいます。
これは、やる時間を決めて!というよりは朝や夜寝る前などの時間に息子自身が進めてきたものです。
f:id:ringonoki1111:20200715155900j:plain

6年生の夏期講習ではこちらの
↓漢字の要マスターブック 第1章から出題される漢字テストがあります。
(4・5年生では国語の要からの出題ですね!)
f:id:ringonoki1111:20200715155904j:plain

本当なら第3章まで終わり、夏期講習に入る前に第1章は2周目くらいまでやっていてある程度定着させてから突入出来たらベストだったのでしょうが、そのペースには間に合いません。
漢字や語句などについてはもうここで完璧にしないと秋以降はそんな時間はナイと保護者会でも断言されていました。その通りですよね。
→5年生の保護者さまはうちを反面教師にして、来年はお子さんを是非そんなペースに乗せてあげて下さいね。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ