新6年生スタート

今日は新6年生の皆さんはマンスリーテストだったのですね。お疲れ様でした。

わが家の息子は受験が終わり、
これが小学生よね!と微笑ましく思うくらい毎日友達と遊びつつも、勉強の習慣はしっかりついていて、中学生になる準備もしています☺︎!その辺はまた今度。


さて、我が子は1年前どうだったっけ?!とマイページから成績を見てみました!

良いじゃんヾ(*・∀︎・*)ノ゙
偏差値も60後半!順位も良いよーーー。
なんと!!!
この時はまだ良かったなぁ。
遠い目。。。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

うちはコロナで休校中に家庭学習はほぼ本人に任せていたので、そこでの内容の薄さ、こっそりサボっていたりしたのが徐々に成績として露わになってきたのが、夏前くらいから。
もう戻りたくはないけれど、そこでしっかりフォローしておいたら後半、過去問、SSで速攻で打ちのめされ撃沈することなく闘っていくのに十分な準備は出来ていたのかな?!と思います。
一時、偏差値10くらい下がりましたから 泣
持ち直しましたが、
うちみたいに夏以降焦ってジェットコースターに🎢ならないように。。。
読んで下さっている6年生の保護者の皆様、準備するのにまだまだ時間はあります!

夏から過去問、SSでアウトプットをしていきますが、今はまだインプットの時期。

SAPIXのカリキュラム通りにしっかり進めていけば確実に力はついていきます!

ただ、ここからテキストも増え、持ち帰ってくるプリントも増えて混乱している保護者さま、お子様も増えるかと。
www.ringonoki1111.work
www.ringonoki1111.work



集団からグーンと突き抜けている様なお子さんなら全く問題ありませんが、ボリュームゾーンにいる子であれば授業で先生が指示した問題をしっかりこなしているか?!
取捨選択しつつ、それを確認していく事も大切になってくるのではないでしょうか。


入試分析会の予約の為、久しぶりにSAPIXマイページにログイン!サピックスはもう卒業しましたが、マイページはいつまで見れるのでしょうか(・-・)・・・?


写真はいつかのSS弁当です。
唐揚げ弁当とねぎ塩チキン弁当。

春から毎日お弁当作りが始まります。
朝から揚げ物あげる生活に慣れていかないとw

お弁当箱も新調しようと色々検索しています。
f:id:ringonoki1111:20210213214703j:plain
f:id:ringonoki1111:20210213214710j:plain



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ