社会にドキリ

今日は5月1日ですね。
牡丹華
八十八夜

いつもブログを見にきてくださる皆様へmuguetを🇫🇷いつもありがとうございます。


******

アレ?中村獅童さんから中尾くんにかわっちゃった?!
と思ったら、
「歴史にドキリ」から「社会にドキリ」になっていました!
公民もスタートし、丁度良いタイミングです!

我が家では、歴史がスタートした5年夏以降から「歴史にドキリ」を録画スタートして隙間時間に見始めました。
で、先日息子がリビングで見ていてふと目に入ったので見たら冒頭の様だったのです。

想像する力や、感じる力が乏しい為、
=だから国語が出来ないのですが。。。涙
表面に書いてあることだけを理解するのでなく行間を読んだり(作者の意図を汲み取るとか)相手の言葉の裏を理解するなど。

歴史を学ぶにしても、
その時代、時代の村の様子、暮らしや営み、戦さetc・・・知らない、解らない分手短に映像で可視化出来るのでは?と思い見せ始めました。歴史漫画もそうですが。

「社会にドキリ」も10分だし、コンパクトに分かりやすくまとめられていて、下の子も一緒に見ています。

低学年、幼児の親御さん、
ずっと前に紹介したアプリでも社会に限らず為になる動画が色々見れますヨ!
www.ringonoki1111.work


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ