消臭効果のある腕時計バンド⁈カシオのプロトレックが気になる!

腕時計のバンドでやはり気になるのは臭いの問題!汗などかかないシーンでは気になる事も少ないですがレジャーやスポーツなど汗をかくとどうしても付きまとう臭いの問題です。

カシオPRO TREKのクライマーラインから最新の消臭テクノロジーを取り入れたバンドを採用したモデルが登場。

カシオ PRO TREK

自然現象の変化を感知するセンサーやグローブなど着けていても操作しやすい計測ボタン、視認性の良い文字盤ディスプレイなどプロの要求に応える先進のアウトドアギアとしての腕時計です。

PRW-60YBM-1AJF

定価 ¥55,000 +税

引用元:casio.jp/product

 

機能的ウェアブランド「MXP」の素材を採用。MPXは吸汗と速乾性にすぐれ動きやすいウェアーに最新の消臭テクノロジーを持つブランドで消臭素材「マキシフレッシュ」を織り込んだ専用のクロスバンドを採用しています。

 

文字盤にはホワイトの外周サークルが細かい時間の確認には視認性も良くデザイン面でもスポーティーさを演出していて使いやすいと思います。

 

マキシフレッシュは日常生活やスポーツなどのアウトドアシーンで気になる汗のに臭いを従来のウェアとは違い強力に素早く分子レベルで汗の臭いの元の成分を中和して嫌な臭いをカットし洗濯する事で消臭機能は復元され長時間持続します。

引用元:protrek.jp/assets

強力消臭以外にもマキシフレッシュは抗菌で雑菌の繁殖を抑え臭いの元となる菌の働きを制御し繰り返し洗っても機能維持する優れた性能でとても便利です。

 

引用元:products.protrek.jp

仕様

サイズ(H×W×D) : 50.5×47.2×13.3mm

質量 : 68g

ケース及びベゼル素材  樹脂/ステンレススチール

ストラップ  クロスバンド

無機ガラス

夜光  ネオブライト

リューズ  ねじロック式リューズ

防水性能  10気圧防水

タフソーラー (ソーラー充電システム)

電波受信機能  自動受信

針位置自動補正機能

ワールドタイム 世界29都市

方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能/相対高度計、温度計測機能、ストップウオッチなど様々な機能が付いてプロ仕様に耐える腕時計です。

 

まとめ

 

カシオ プロトレックのPRW-60YBM-1AJFはあらゆるセンサーを備えながらも操作性も良くグローブを着けた状態でも使え視認性にも優れた腕時計です。

 

そして機能的ウェアブランド「MXP」の消臭素材「マキシフレッシュ」を織り込んだ専用のクロスバンドを採用して強力な消臭機能のストラップを採用しています。

 

マキシフレッシュは強力消臭以外にも抗菌で雑菌の繁殖を抑え臭いの元となる菌の働きを制御し繰り返し洗っても機能維持する優れた性能です。

これからもこんな消臭機能を持つストラップが増えてくれば汗ばむ季節も安心して使えますね。

 

アウトドアに関する他の記事も参考にして下さい。https://64turquoise.com/function/autumn-camp/

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【2019】タグ・ホイヤーのモナコ世界限定モデルは今から買える‼


タグ・ホイヤーが世界初の角型自動巻き防水時計として1969年に誕生したモナコの50周年を記念し 世界限定リミテッドモデルをタグ・ホイヤーの直営店とオンラインブティックで販売されています。

 

タグ・ホイヤー モナコ 世界限定モデル

モナコの50周年記念モデルとして1969年から2019年までを10年ごとに分け世界限定169本販売されています。

第1弾「1969-1979リミテッドモデル」

最初に日本国内で今年の5月末に「モナコ 1969-1979 リミテッドモデル」を第1弾として70年代のスタイルを彷彿させるデザインで発売されました。陰影のあるグリーンのコート・ド・ジュネーブが施され織物のような繊細なデザインが素敵なモデルですね。

 

引用元:www.tagheuer.com

第2弾「1979-1989リミテッドモデル」

モータースポーツレーシングが盛んであった80年代の情熱を象徴するかのようなレッドが印象的なモデルです。

内側がレッドのレザーストラップが特徴的です。

引用元:www.tagheuer.com

第3弾「1989‐1999」リミテッドモデル

まるでコンクリートのような壁の中にこの90年代に急成長したあらゆるゲームを連想させる表情を落とし込んだクールな印象のモデルです。

ブルーレザーストラップにレッドのステッチが文字盤のと針に合わせられ素敵ですね。

引用元:www.tagheuer.com

 

第4弾 「1999-2009」リミテッドモデル

スクエアなケースに描かれたラウンドのスケールが際立ち落ち着いた雰囲気が安定感をもたらしています。ホワイトとブラックの調和が美しいモデルです。

発売日は2019年10月29日

引用元:www.tagheuer.com

全てのモデル基本仕様

世界限定169本 (全5シリーズ)

自動巻き (Cal.11)

日付 あり(6時位置)

パワーリザーブ 約40時間

ケース  93×39ミリ

素材   サテン仕上げ及びポリッシュ仕上げのステンレススチール

風防  サファイアクリスタル

防水性  100m

ベルト  カーフストラップ

価格  70万5000円(税別)

ケース裏には それぞれの年代とスペシャルエディションであると記されMONACO  HEUER のロゴと ONE OF 196 の刻印で限定生産数を示しています。

 

それぞれの年代のモデルが販売されていますが世界限定169本とかなり少なく今までモデルは完売となり今後のモデルも入手するには困難だと思います。

しかし全てのモデルをセットにしたかたちで販売されるようなので買えなかった方は最後チャンスかもしれません。全てのモデルとなると相当な金額ですが(汗)

 

まとめ

 

タグ・ホイヤーモナコの50周年を記念した169本の世界限定リミテッドモデルはそれぞれの年代で販売されてきました。

第1弾は70年代のスタイルを彷彿させるデザイン。

第2弾は80年代の情熱を象徴するかのようなレッドが印象的なモデル。。

第3弾は90年代に急成長したあらゆるゲームを連想させる表情を落とし込んだクールな印象。

第4弾はスクエアなケースに描かれたラウンドのスケールが際立ち落ち着いた雰囲気です。

 

そしてまた年内には第5弾が発表されるのでしょう。

しかしそれぞれのモデルの世界限定数が169本と少なく国内の直営店でも各一本入るかどうかで入手は困難であると思われますが最後に全てのモデルをセットしたかたちで出るので買い逃した人はチャンスだと思います。

 

タグ・ホイヤーの記事でこちらも参考にして下さい初めてのブランド腕時計ならタグ・ホイヤーがお手頃で一押し

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする