腕時計へ投資⁈儲けたい考えは注意が必要です‼大人の趣味で楽しむ

こんにちは、ターコイズです。

 

腕時計は実用品であるので投資やお金儲けという考えをもってる方は少ないと思いますが

 

最近はロレックスなどブランド腕時計の一部で市場価格が高騰し買えば儲かると転売目的の方も増えているようです。

 

簡単に儲かるからと考えたら注意が必要です。

 

 

腕時計へ投資⁈儲ける考えには注意が必要です‼実用的な大人の趣味で楽しみたい!

 

pixabay.com

たとえば、ロレックスのデイトナなど正規店で運よく買えて売れば簡単に数百万円儲ける事が出来ます。

 

腕時計で簡単にお金を儲けたいなら、腕時計を買ってすぐに高い値で売れれば儲かります。

これは転売ですよ!

どんな物でも人気の商品がプレミア価格となる事はあり、金額は違いますが転売すれば儲ける事もできるでしょう。

 

生活用品を使わなくなって売るのとはちょっと違いますね!

 

最近のロレックスなどの人気がある腕時計はとても高額で取引されていて

 

残念ですが、純粋に腕時計を買いに来る人ばかりではなく金儲けの為に買いに来る人が増えてしまったようです。

 

ロレックスの正規店では人気のスポーツモデルを指定モデルとして購入制限を設けています。

 

あわせて読みたい

 

腕時計に投資⁈ 転売で儲けたなら税金を!

所得税法で生活用に使う物(生活用動産)を売った場合の利益は基本的には非課税になり確定申告など不要ですが

 

転売など繰り返しお金を儲ける行為は事業として捉えられ儲かった分の税金は払わなければなりません。

 

もう確定申告の季節ですが、株などで儲かったら申告して税金を払うのと同じです。

 

腕時計で簡単に儲けると考えた場合は注意が必要です。

 

※どこまでが生活用動産かは判断が難しいところもあるので迷ったら税理士などに相談して下さい。

あわせて読みたい

転売など儲ける為の売買は事業とみなされますよ!

ロレックスの転売⁈腕時計の売却で儲けたら確定申告は必要なの?

 

腕時計に投資⁈価値あるものを大切に使いたい!

pixabay.com

なにかを買う時に価値のあるものを買いたいという方は多いと思います。

 

安物買いの銭失いと言われますが、本当に自分の好きな質の良い物を大切に愛着をもって使いたいです。

 

価値あるものとして大切なひとへの告白や感謝の気持ちを込めて贈る物もあります。

 

多くは宝石や貴金属だったりしますが、それは気持ちの込もった価値ある贈り物。

 

 

ブランドの腕時計は高いですが、自分への投資やご褒美として買いたい人もいると思います。

 

腕時計が好きで実用品として買い集めたりしながらコレクションしてる方が、今まで集めた腕時計の値が下がらないとか購入した時より少し高くなってるのは嬉しい事です。

 

仮に人生最後に使わなくなり売るとなった場合にでも損をしてない、少し得したって事ならとてもいい趣味やコレクションで楽しめたのでしょう。

 

腕時計に投資する⁈でも 簡単には買えない!

実際に儲けたい考えで腕時計を買いに正規店に通っても今の状況ではなかなか買えないのが現状です。

 

入場制限が掛かるほど多くの人が正規店に訪れていますから人気モデルの競争率はめっちゃ高いですよ。

 

なんでもかんでもロレックスならいいと思ってる方もいるのかも知れませんが、買っても得するとは限りません。

 

腕時計に投資する⁈供給量が増えたら⁈

今は、正規店に入荷数も少ないようですが、ある程度の供給が増えてくると落ち着いて市場価格は下がります。

 

今は市場価格が高騰してるから欲しいって人達が多くても、価格が下がれば離れて行くのではないでしょうか?

 

腕時計は生活の必需品やファッション的な趣味と考え必要なものだけを自分だけの楽しみとして購入して欲しいです。

 

あなたにとって腕時計とはなんですか?

 

まとめ

コロナの影響で出掛ける事も出来なくなりお金を使ってない方々が腕時計を買っているとも聞きますが、

簡単に儲けたいと思ってるなら注意が必要です。

 

メルカリみたいな生活用動産としての収益は課税対象ではないようですが

高額であったりどこまでの範囲なのか判断も難しい時もあるので迷ったら税理士などに相談する事も必要。

 

腕時計を儲ける道具ではなく実用的に使いながら楽しんでいきたいですね!

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする