腕時計の使い分け?オンとオフをスポーツ&ドレス系で楽しみたい!

こんにちは、ターコイズです。

腕時計は一本だけでいい方も多いと思いますが、その日の気分や仕事と遊びで使い分けるのもいいですね。

 

オンでもオフでもドレス系やスポーツ系と決めつけない使い方もいいです。

 

その日のスタイルや袖口に似合う腕時計を選ぶ時間も楽しいですよ。

 

腕時計の使い分け?オンとオフをスポーツ&ドレス系で楽しみたい!

pixabay.com/

冠婚葬祭のような場では、社会人としてある程度の常識的範囲での腕時計を選んで使っていますよね。

 

でも、腕時計を選ぶ時にどんなシーンにも合う妥当な腕時計を選びがち。

 

特別なシーン以外ではオン、オフにとらわれずもっと好きに使ってもいい!

 

オフならおもいっきり個性を出して選んでみるのもおもしろいですよ。

 

腕時計の使い分け?ビジネスのシーンではドレス系?スポーツ系もアリ⁈

pixabay.com

ビジネススタイルではドレス系を選ぶ方も多いでしょう。

 

特に一本だけなら無難なドレスウォッチ!

 

フォーマルに決めたいなら革のストラップですが、一年を通して使うので汗が気になるならブレスレタイプを選びたい。

 

ビジネスシーンにもスポーツ系を使う方が多いのは夏場の汗や水にも安心して使えるから

 

スーツにダイバーズモデルなどのスポーツ系モデルを楽しんでいる方も多いはず

pixabay.com

それ程大きくなければスポーツ系も似合います。

 

年齢や職場での環境によって違いますが、自分目線の似合う腕時計を選んで楽しみたいですね!

 

 

腕時計の使い分け?遊びの腕時計はもっと楽しめる!ワクワクな休日にはアクセサリー感覚!

pixabay.com

仕事と遊びの使い分けがあれば思い切った遊びの腕時計を選ぶのも休日がより楽しめますよ。

ペアで使うのもいいですね!

 

別に高額なブランド腕時計でなくても着けて楽しけりゃそれでよし(笑)

 

休日のお出掛け用のファッションスタイルに合わせた腕時計を使うのもおすすめ!

 

腕時計の使い分け?一本の腕時計で全てを使いこなす? 

合理的に考えてる方は腕時計なんて一本でいいと思ってる方も多いでしょう。

 

機械式は時間がズレるとか止まってしまう事もあるのでクォーツモデルを選んでるのではないでしょうか

pixabay.com

デジタルのGショック系やスマートウォッチなど機能面では機械式腕時計よりはるかに優れていますから正確で便利、気を遣う事なく使えます。

 

ただ、おしゃれなファッションやビシッと決めたい時のアイテムとして別の腕時計を使ってみるのもおすすめします。

 

腕時計の使い分け?新しい自分に出会える?

ドレス系とスポーツモデルによって靴や鞄、ジャケットとシャツなど自分のスタイルに新たな発見があるかも知れません。

 

腕時計のベルトにあわせ革靴やベルトの色をあわせたりすると統一感も生まれ普段使わない色が腕時計の中にはあるだけでも新鮮に感じたりします。

 

その日のスタイルや気分に合わせて数多く持てればいいのですが、ドレス系とスポーツ系でおしゃれを演出する時や遊びのアウトドアといった感じで2,3本持つのもいいですね。

 

まとめ

腕時計は時間を知るためだけのアイテムではなくその日の気分や装いにあわせるのもファッションアイテムとして楽しみたい。

 

腕時計は一本だけで使ってる方も多いと思いますがスタイルにあわせてお気に入りの腕時計を使うと気分も上々(笑)

 

新しい自分に出会えるファッションアイテムとして選んでみると、いつもと違う楽しい日々が待っているかも知れませんよ!

 

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする