腕時計の革ベルトをラバーやナトーストラップに替えて夏を楽しみたい!

こんにちは、ターコイズです。

これからの季節は革ベルトの腕時計にとって辛い季節です。

梅雨から夏本番に向けて汗や水に強いベルトにすると今使ってる腕時計でも雰囲気を変えて楽しめます。

 

腕時計の革ベルトをラバーやナトーストラップに替えて夏を楽しみたい!

これからの季節は梅雨の雨、真夏の汗、海や川のレジャーで水に触れる機会も多いので

革の腕時計では使いにくいと感じる事も多いです。

 

ベルトをラバーやナトーストラップに替えることで

今使ってる腕時計でも雰囲気を変えて使えますよ!

 

汗や水に濡れても使えなくはないのですが、やはり汗の臭い!

これから暑くなると革に汗が染みて色が変わったり何と言ってもあの匂いが気になりますよね

pixabay.com

やはり梅雨に入る時期から腕時計はブレスレットタイプに替えて使う方も多いと思います。

 

でも、革ベルトタイプの方が軽くて好きって方には汗や水に強いベルトに替えればこれからの季節も使えますね。

 

汗や水に強いベルトといえばラバーストラップやナトータイプのベルト!

 

最近では革ベルトでも汗や水に強いベルトもあるみたいですね。

 

腕時計の革ベルトをラバータイプに替えて楽しむ!

革のベルトを替える事で雰囲気は変わり全くちがう腕時計みたいに楽しめます。

 

夏には明るい色に変えるのもいいですね!

 

ブレスレットも汗の汚れが気になる方や、ラバー素材が好きって方にブレスレットタイプをラバーストラップに変えて楽しむのもアリ⁈

ロレックスでも替えて楽しめますよ。

革からラバーストラップに替えてしまうと好きな腕時計の雰囲気が変わってしまうのは嫌だと思ってる方もいるのではないですか

表面には革でラバー素材を裏側にしているバンドもあります。

 

革はどうしても濡れると変色するからダメって、そんな方には表面は革の感じを残しながら裏側は汗に強いラバータイプもあるので使ってみるのもアリですね。

 

腕時計の形状によって付けれないモデルもあるので幅や長さは確認して下さい。

 

腕時計の革ベルトをナトーストラップに替えて楽しむ!

取り付け幅が合えばいろいろ楽しめるナトーストラップ

 

カラフルな色やデザインが楽しめるのもナトータイプですね

 

腕時計の革ベルト素材や加工で水に強い!

 

 

ベルトを替えると雰囲気は変り自分流の楽しみ方が出来ます。これからの季節に向けて変えてみるのも楽しいですよ。

交換用ベルトは純正の製品ではないので幅や長さなど確認して選んで下さいね。

ベルトは濡れて平気でも腕時計の防水性能もあるのでそこは注意してください(笑

まとめ

これからの季節は梅雨の雨、真夏の汗、海や川のレジャーで水に触れる機会も多く革の腕時計では使いにくい場面もあります。

今使ってる腕時計のベルトをラバーやナトーストラップに替えることで汗や水を気にせず雰囲気を変えて使ってみるのも楽しいですよ。

腕時計の防水性能もあるのでベルトは濡れても大丈夫とバシャバシャ使うのは注意してくださいね(笑

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする