夏の腕時計!ダイバーズで今年も気になるモデル&ブランドはコレ!

こんにちは、ターコイズです。

夏の腕時計といえばダイバーズウォッチ!

海や川でのレジャーには最適で焼けた肌に似合いますよね。

毎年のようにやっぱりダイバーズが気になる季節がやって来ました(笑)

 

 

夏の腕時計!ダイバーズで今年も気になるモデル&ブランドはコレ!

男性の腕時計で夏に一番売れるにはやはりダイバーズウォッチだと思います。

半袖のTシャツなど暑い夏の装いにもバッチリ決まり男らしさも アップ(笑)

各ブランドからダイバーズウォッチがラインナップされている中で今年も気になるモデルはコレ!

夏の腕時計!気になるロレックスのダイバーズ!

https://the-ticken.com

ロレックスのダイバーズといえばサブマリーナやシードゥエラー!

この夏に欲しいって思ってる方も多いと思います。

 

ロレックスのダイバーズは防水性能が300mから3900mまであり、どれも本格的なダイバーズモデルといえますね。

サイズ的にも41ミリから44ミリまであり自分の腕っぷしと予算に合わせて選んで欲しいです(笑)

 

ロレックスダイバーズの中でもやはり人気なのは定番のサブマリーナのデイト付ではないでしょうか

新作になって1ミリ大きくなったとはいえサブマリーナは適度なサイズ感ですね。

 

より本格的なダイバーズを求めるならシードゥエラーになりサイズや重さが増し、より男らしいプロモデルとなります。

 

 

https://the-ticken.com

ディープシーは究極のダイバーズでありこの迫力あるサイズ感や重量感がいいんです。

https://the-ticken.com

ロレックスはどのダイバーズも最近は正規店で簡単に買えないモデルですが夏の海に似合う腕時計として間違いない選択ですね。

 

https://the-ticken.com

ステンレスモデル以外にも無垢モデル、ステンレスとゴールドとのコンビモデルもあるので若者だけでなくいろんな年齢層にも似合うダイバーズですよ。

 

 

夏の腕時計!気になるオメガのダイバーズ!

https://the-ticken.com

オメガのダイバーズといえばシーマスターですが、シーマスターは種類も豊富で迷ってしまいそう(笑)

本格的なダイバーズといえばシーマスターのダイバー300Mです。

 

ロレックスでいうサブマリーナのような存在で対抗モデルといえますね。

防水性能は300mであり飽和浸水に使うエスケープバルブを備え高い耐磁性能も備えています。

 

このモデルはサブマリーナに比べ性能面で優れている部分もありお買い得感のあるモデルでは無いかな

https://the-ticken.com

ケースの裏側はスケルトンとなり内部の機械を見れる構造です。

 

現行サブマリーナに比べ1ミリ大きい42ミリですがケースやラグ形状でそれ程大きくは感じないと思いますよ。

 

外観もセラミックにエナメル文字の施されたベゼルやサイズを調整できるブレスレットなど機能的にも申し分ない造りだと感じます。

https://www.omegawatches.jp

今年の新作ではグリーンモデルも追加してグリーンサブマリーナと真っ向対決って感じですね(笑)

オメガのダイバーズにはクロノグラフモデルもあり迫力ある大きめ

モデルを求めるならクロノグラフもいいんじゃないかな

https://www.omegawatches.jp

より高級感を求めるならコンビやゴールドモデルもいいですね!

https://www.omegawatches.jp

オメガのダイバー300Mにはラバータイプも選べるのでラフに決めてみたいならラバーでしょうか

ゴールドが入るとぐっと大人のイメージが増しますね!

 

夏の腕時計!気になるパネライのダイバーズ!

https://the-ticken.com

パネライの腕時計は軍用ダイバーズからの発展なのでモデル数も多いです。

その中でも防水性能やラバーストラップ仕様のモデルとして考えるならサブマーシブル!

最近ではサブマーシブルのラインナップも多くサイズ展開も増えているのでどれがいいか選ぶのも楽しいです。

 

サブマーシブのサイズは42ミリから47ミリまであり、今まで大きすぎてダメだった人も選べるようになりましたね。

https://www.panerai.com

パネライは素材にもこだわっているブランドで再生のステンレスからカーボン素材まで素材感や重さでも楽しめます。

https://the-ticken.com

モデルによってベゼルの素材はセラミック製もあり文字盤との色も合わせていて高級感を感じます。

色やグラデーションの楽しめる文字盤は綺麗でどれにするか迷いそうです。

https://www.panerai.com

もちろん最近の人気色であるグリーンもありカッコいいですね。

https://www.panerai.com

サイズ、色、素材と選べ個性的なダイバーズを考えるならパネライのサブマーシブルはおおすすめですよ。

夏の腕時計は汗や汚れも多いですからお手入れも気にして欲しいです。

 

 

まとめ

夏に使いたい気になるダイバーズウォッチ!はスポーツ系ウォッチブランドの売れ筋モデルでもあるので各ブランドも力を入れているラインナップとなります。

 

気になる人気ブランドからはこんなモデル!

  • ロレックス サブマリーナ
  • オメガ シーマスター
  • パネライ サブマーシブル

どのモデルもそれぞれのブランドの魅力のつまった人気モデルで夏に使いたいモデルばかり

海のレジャーにカッコよく決まるダイバーズは間違いないですね。

過酷な夏に使えるダイバーズはシーズンを通してラフに使えるのでコレクションに一本あると便利に使えますよ。

 

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする