国語の要2 終了!

各地で甚大な被害をもたらした台風。
携帯のエリアメールがもう何度もけたたましく鳴り響きました。
時間が経過していく中で被害状況が明らかになっていくのをテレビで拝見して愕然とし、防ぎようのない自然災害の恐ろしさを痛感しております。

このブログを読んで下さっている方は皆さま大丈夫でしたでしょうか?


被害に遭われた方々の事を思うと言葉が見つかりません。
心よりお見舞い申し上げます。




息子はというと、
夏休みの宿題として配られた国語の要2!
ようやく??終了しました。

国語はいつも足を引っ張っていますので、
1つ1つ丁寧に取り組んでもらいました。
バツはもちろん少なくありません 泣
・・・が、解説も丁寧ですし、しっかり読み込ませました。(間違えたところはもちろん、正解した所も)

4年生の時は要は一緒に進めましたが、
今は国語は教えると私もイライラしてしまうし、悪影響しかないので本人のみ!で進めてもらっています。

これからのテストで、その得たものを発揮できれば良いのですが。。。祈り!

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ