最近基礎トレ満点が激減

SAPIX入塾してから毎日欠かさずコツコツやっているものは『基礎トレ』
朝、顔を洗うのと同じ様に習慣化しています。

その基礎トレですが、最近は満点も減り、以前より時間もかかるようになりました。
f:id:ringonoki1111:20200731195417j:plain
マンスリーや、組分け、復習テストとテスト三昧だった6・7月のそれらの答案を振り返った反省から、テストで算数のミスをなくしたい対策として先ずは基礎トレを集中して全力で取り組んで毎日満点を取っていこう!
となっていたのですが、少し難しくなっていますかね。うちだけ??
(時間は計っていますが、とにかく早く早くばかりではなく時間に囚われずやろう!と話しています)

先ずはここできっちり出来るようにしていきたいです。

漢字テストは順調です。デイリーチェックは全然満点取れてません 泣
日々の復習は全然出来ていないので、土日小学校もお休みですし、夏期講習の時間までの時間を有効に使いたいものです。

明日から8月ですねー!!!
基礎トレも8月号を用意しましたww

梅雨明けもしそうとの事で、
暑い、熱い夏は続きますねー。毎日本当に頑張っているなとわが子ながら偉いなと感じるので、体調管理だけは気をつけてあげたいです。




余談ですが、最近私はぬか漬けにハマっております。
こちらは珍しいですが、アボカド🥑
f:id:ringonoki1111:20200731201138j:plain

私は定番の胡瓜や茄子のぬか漬けが好きです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ