夏期講習もあと5日!

種から育てていたうちの向日葵が
今日咲きましたーーー🌻
f:id:ringonoki1111:20200807182208j:plain
↓昨日はこんな感じ🌻コレはこれで可愛い。
f:id:ringonoki1111:20200807182217j:plain
まっすぐにすーっとしているこの佇まいも良いですよね。
毎日成長を楽しみにしていました!
ひまわりと言えば今思い浮かべるのはあの歌。あの歌詞。
当たり前と思えることがそうではなく、大切でかけがえのないものなのだと感じることが多い毎日ですが頑張っていきたいものです。


息子の夏は色々な意味で灼熱でこざいます。
熱すぎて(暑すぎて)疲れ果て燃え尽きないようにしたいです。。。イヤ本当に(・ω・*)

毎日忙しく過ごしていますが、
6年生夏の天王山の夏期講習も残すところ
8日、10日、11日と
お盆休みを挟んで17日、18日の5日となりました。

因みにSAPIX、6年生の夏は
今年は夏期講習が計18日間。
18日に夏期講習が終わったら
翌日から通称「カキシ」という「夏期集中志望校錬成特訓」が5日間あります。
カキシは16時〜21時(75分×4科)
志望校別コースとなり、土特の様に顔ぶれも変わってきます。志望校の入試レベルの問題を解いていき、問題傾向を知っていくものらしいですが、息子は第一子である為どんなものなのかは実際受けてみないと分かりません。
保護者会でもこちらの直しは後でも大丈夫。とにかくめげない事!と言われていたのが印象的ではあります(^_^;)


息子は本日、今も夏期講習の授業の真っ最中ですが、今の所クラスはずっとステイです。
(6年生夏の天王山は授業点で2日に1回席順やクラス昇降の下克上なのです)
席が後ろに行ったり前方に戻ったりと色々ある様ですが、クラスの変動があると刺激的ですよね。
授業でテストをしてくるので、子供自身も親も出来てない穴は分かりやすいです。
・・・そこを埋める時間が中々ないのが厳しいところです。


今日はプリンを食べていきました🍮
うちの定番はいつも母が作ってくれた昔ながらの固めで優しい味のプリンです。
今日はホイップを緩めに作ってたっぷり乗せました!
f:id:ringonoki1111:20200807191738j:plain


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ