リズム良くいきたい!

東京都医師会の会見で、
秋から冬にまた大きな波がやってくる
というのが大方の予想と話していました。
インフル予防も早めに、第2波がきた時にコロナ以外の心配がないようにしてほしいとのこと。

そりゃそうだ。
どっち?薬は・・・?!
アタフタなんてしたくない。

入試直前と、本番の時期。
どうなるのだろう?というのは考えても答えは出ない事だから、今やれること、やるべきことをコツコツ積み上げていくしかない!


今日、やっと算数特別演習03をやりました。
これまた悪かった 泣
合格点は50点でしたが、届かず 泣

全然解けないものも(所謂空欄のままのもの)も多くあり、解説動画を見て理解して、
また自分で解いてみると出来てないからまた確認する。
みたいな作業が特別演習では続きます。

もう05まで出てるけど中々追いつきません。

小学校の分散登校が始まり、
なんとそこでも宿題をたんまりと持ち帰り、今まで通り休校中の課題提出のめんどくさい宿題は普通にある。
苦行です。。。

今日のランチは息子の家庭科宿題で一緒に料理。
不器用極まりないけれど色々経験させないとね。
千切りなんてホントヒヤヒヤものです。
写真もパシャパシャ撮って終了🤳
あとはまとめです。



来週からサピックスも全面再開となり、
小学校もあり、時間もバラバラ。
まだまだ子供なので、自己管理までは中々難しいから、しっかりフォローしてあげないと上手くリズムに乗っていけないだろうなぁ。

夕方からサピックスの授業がある時は少し腹にたまるおやつみたいなものを。
久しぶりにメロンパン(ノーマルとチョコチップ入りもの!)を焼きました。

夜から授業が始まる日はしっかりと早めの夕食を済ませて帰宅したらお風呂入って就寝という感じでした。

昨日から強風ですね。
梅雨入りだそうで、
空もどんより曇ってきました☁️



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ