駒場東邦 説明会

本当は10月中旬だった学校説明会。
台風直撃の影響で、月末に延期となり週末参加してきました。

昨年は主人のみ参加、今年は私が行きました!
昨年の主人の感想はふつう・・・だったのですが、今年の私は好印象でした!!!

校長先生は優しそうな方で、
他学校の校長は其々個性的な方というか、力強い印象を受けますが、駒東の校長先生はすごくソフトな感じでした。

特に良かったのは教科別のお話で、各教科入学してからの未来がしっかり見れました。
お話も簡潔に纏められていて非常に分かりやすかったです!

教科ごとの先生方で、
・何を話したらよりこの学校を知って貰えるか?
・どうしたら魅力が伝わるか?
・この学校なら6年間安心して預けられる!とどうしたら感じて貰えるか?

きっときっと意見を出し合い、沢山話し合い、映像も含めかなり準備して短時間にまとめ上げて説明会に挑んだのだろうとすごく感じました!

私の個人的な感想ですが、ここに6年間通ったら勉強はもちろんのこと、レポート作成はかなり高度なものをばっちり仕上げられるし、
それをディベートや発信する力もついて、
→大学に入ったら鍛え上げられている分楽だろうなぁ。です!

新しく変わる入試対策のお話も安心、納得のいくもので感心してしまいました。


こちらの体育祭は見学したことないのですが、
かなり体育会的な感じなのでしょうか??
映像を見てイメージと違いビックリしました。
例えば、騎馬戦はヘッドギアみたいなものをつけて相手を地面に落とすまでやるそう!

先日麻布の説明会に参加したばかりで。。。
→麻布の騎馬戦はかなりユルイ感じのピコピコハンマーでしたのでw
説明会でも笑いが起こった場面でした。
学校ごと特徴出ますよね!


すごく良い学校だなと改めて感じました。
今年も文化祭参加すれば良かった 泣


1日校で目指すなら来年は文化祭だけでなく体育祭も見てみたいです!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ