6年生2月度マンスリーテスト

アレもコレもやりたいーーー!と考えていた入試休み期間も特別な事はあまり出来ず、
土特が始まったらその宿題に追われていつの間にかアッという間に終わってしまい・・・。

昨日のマンスリーとなりました。

算数は 2️⃣ で一問ミスして、またしても満点を逃しました。
他教科もそこまで、グーンと足を引っ張るものも今回はなく
息子にしてはまずまずの結果でした。ホッ。
息子曰く、理科の問題のボリュームが凄くて初めて最後まで終わらないかも・・・とかなり焦ったそう。

欲を言えば課題は沢山出てきますが、
昨夜は算数、社会、理科はテストの解き直しを終えて、20時からは受験ドクターの解説を見ました。
夕方にはSwitchのスプラトゥーンも沢山やって満足した様です。


今日は国語を丁寧に直して、
(いつも通り選択問題もかなり落としているので 泣)
時間があったら理科の反射と浮力をもう一度理解を深めたいです。


明日からは6年生の通常授業が始まります。
先日の土特のテキスト整理も
さて、どうしていこうか?とまだ私自身がまとまっていないのですが・・・。
その辺の整理は、息子が集中してスムーズに勉強に取り組めるようにしっかり管理していきたいです!



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ