有名中(我が家の場合)

SAPIX6年生のご家庭は、もう断裁したり、分解して有名中の問題に取り組んでいるご家庭も多いかと思います。

先輩方の過去記事や、現6年生のブログを読んで参考にさせて頂き我が家の場合は、
有名中を5冊に分解しました。

*例年はこの夏休みにガンガン有名中をこなしていくのかもしれませんが(当初はうちも届き次第キンコーズに行き断裁、ADF(自動原稿送り装置)にセットしてジャンジャンコピーする予定でしたが)今年は小学校もあり、息子の今の現状では、家庭学習は夏期講習のテキストをこなすのにいっぱいいっぱいになりそうな為そこまでこなせないかも?!という事で、コピーする親の私が管理、扱いやすくする為にこうしました。
f:id:ringonoki1111:20200727115121j:plain


分解の仕方は、
背表紙に当て布をしてアイロンをかけ、のりを溶かします。
f:id:ringonoki1111:20200727120346j:plain

次は男子校、女子校、共学と三分割します。
カッターでスーッと綺麗に切れました。
f:id:ringonoki1111:20200727120424j:plain

最終的にはコピーするにはまだ分厚い為
男子校2冊、女子校2冊、共学校
と計5冊に分解しました。(1番上の写真参照)
男子校は聖光学院と浅野中、女子校は立教女子と東洋英和の間で分けました。

解説・解答は三分割に、
解答用紙の背表紙にも同じ様にアイロンでのりを溶かしておくと綺麗にコピー出来ます。


来年はどんな状況になっているかわからないですが、一例としてもし5年生以下の保護者の方にご参考になれば是非(^^)

因みに四谷大塚の過去問ダウンロードと併用していくつもりです。
ずっと前に「四科のまとめ」を購入しているので登録しておりました。

コピー機は以前にこちらを購入しているので、自宅でコピー可能です🏠
こちらの様なA3コピー可能なタイプです

www.ringonoki1111.work


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ