夏期講習が始まって

今日は晴天〜🌞と思いきやいきなりザーっと雨が降ってきたり☔️また晴れたり。
本当に変な天気。
もう7月も終わろうとしているのに、梅雨明けはまだ先でしょうか。カラッと晴れた日が待ち遠しいです。


息子は夏期講習も始まり、小学校もあるので毎日バタバタと過ごしております。

毎回授業中にあるテストの合計点でクラス昇降の下克上もあるとかで6年生は毎回ピリッとした気持ちで夏期講習を過ごしていくのでは?

息子も昨日は帰ってきて第一声が「授業点今回悪かったからクラス落ちるかも」でした 泣
お隣の席の子がすごーく良いそうで、自分の出来なさを痛感したそう。良い刺激です。

授業点とは?!
算数のデイリーチェック(16時からのテスト)
アプローチ
国語漢字テスト、授業中の問題
理科、社会はデイリーチェック、コアプラス
などの、授業中にするテストの合計点。
*算数のデイリーチェック(200点満点)のみ加算するときは÷4をする様。

保護者会では配慮するとおっしゃっていた夏期講習の家庭学習ですが、たっぷりありますよね。
やはり|ω・)チラ
わが家、有名中までやる余裕なんてないのですが。。。泣
小学校休みの日はまだ良いけど
小学校+サピックス夏期講習
の日は家庭学習辛いなぁ〜。明日から厳しい日々が続きますね。

公民もコツコツ
f:id:ringonoki1111:20200726190654j:plain

データバンクもコツコツ。

やるべき事が積み上がっていくので、本人任せにせずフォローしていこうと思います!



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村




スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ