茫然自失

して帰ってきました、息子くん。
昨夜のコトです(´・ω・`;)

昨日のデイリーチェックはすごく良かったのですが、授業点(算数)があり得ない点数であまりにも出来なさ過ぎた自分にビックリした様です。。。
授業内容の報告をしている時に少し涙がちょちょぎれそうになっていました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

→因みに昨日の算数は「推理と論証」
きちんと条件を整理して絞り込んでいくということが全然出来ないのです。
いわゆる「思考力」がない。。。
他の単元よりは優先度は低い様に思いますが、出来ないよりは出来た方が良い訳で。
今日も朝からずっと昨日の算数の問題と向き合っている息子です。



今日のSAPIXの授業が終わったらとりあえずお盆休み!
うちのお盆休み5日間は、基本的には夏期講習のテキストの復習が主となります。
算数は毎日あったので、お盆前に終わったものは今日これからのものを含め全16回。

有名中も進められるかどうか?!


テスト前に穴探しの為、毎回お世話になった「鉄人会の予想問題」も次回のマンスリーが最後とお知らせがありましたね。
なんだかドキっとします。
あと半年ですものね。
もうそんな段階なのですよね。

9月から過去問を解いていくので・・・
やはりうちの今のレベルでは、大切な事は入試で出題される全単元の復習と理解を深めることが先決です。
お盆休みはそこに全力を尽くしていきたいです!
データバンク、年号、公民のカードも空き時間にしつこく問題出していきたいです!



昨日は息子から食べたいと前々からリクエストがあったガトーショコラ🍫
甘いものよりしょっぱいもの派の息子ですが、最近甘いものを求めます。
疲れているのでしょうか。
塾前に食べていきました。
f:id:ringonoki1111:20200811080323j:plain


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ