次に買う腕時計!ロレックスで狙うのはどれ?制限の中で勇断⁈


これからロレックスの腕時計を買いたい!とかロレックスの腕時計は一本持ってるけど普段使っている時計以外でちょっと違う雰囲気や普段の服装などに合わせて使いたい。やっぱステンレスのスポーツモデルが欲しい!

そんなロレックスの次に買いたい腕時計で狙うのはどんなモデルがいいのか今回の制限など踏まえて考えてみたいと思います。

 

今回のスポーツモデルの制限でどう変わる⁈

 

引用元:www.rolex.com

ロレックスの腕時計には大きく分けてクラシックモデルとプロフェッショナルモデルに分かれていて最近話題となった制限が行われるモデルはプロフェッショナルモデルの中のステンレス製スポーツモデルと言われる中での12品目モデルです。

 

今まで正規店にステンレスのスポーツモデルがあれば買いたいと思っていた方にとって今回の制限で本当に自分が欲しいモデルを決めて探す事となったのではないでしょうか?

 

たとえば今まではサブマリーナ系のダイバーズが欲しかったけど、やはりいつかは絶対デイトナが欲しいと思っていたならデイトナへ気持ちが移った人もいると思います。

 

逆に今回の制限で益々デイトナが買えないのでは?と考えるならデイトナ以外で次に欲しいステンレスモデルを買えるチャンスがあれば買って1年くらい様子を見るのもいいかも知れないです。

 

また、それ以外で制限の対象外の欲しいスポーツモデルがあるなら先にそれを買って次を待つとかいろんな考えの買い方があります。

 

同じ正規店で他のモデルを一本買っている事で次にあのスポーツモデルが欲しいとか伝えアピールしていれば少し融通が利く可能性も店舗にによりあるかも知れないです。一見のお客さんより購入された事のあるお客様の方が対応はいいし話もしやすいですよね。

 

とはいえ正規店でスポーツ系を含め人気モデルはで店頭に並ぶ事は少ないでしょうから今は足繁く通う事と入荷情報を少しでも頂く事で何を買うのか決めるのもいいかも知れないです。

 

それとスポーツモデル以外でデイトジャスト41などのクラシックモデルも最近は人気で入荷も少なく店頭にも並ばないそうですが、スポーツモデルに比べたら今後は買いやすくなると思うので、初めてロレックスの腕時計を買うという方にはスタンダードなデイトジャスト系モデルもいいと思いますよ。

 

入荷時期を知る

 

今まで正規店の入荷時期はある程度どの店舗も同じように入荷してる事が多いように感じます。

 

これは私の感じた事ですが、たとえばA正規店でシードゥエラーが入っていた時に近くのB正規店にも入荷していたり、近い店舗の店頭に無くても、最近スポーツモデルがはいってますか?と尋ねたら同じモデルが入荷していて売れていたといった感じです。

 

そしてネットの情報やSNSなどで○○モデル買いましたとか出ていたら全国的に入荷の可能性もあるという事です。正規店により入荷後検品しすぐにショーケースに出す店舗もあれば数日経って出しやすいタイミングで出す店舗もあると思います。

 

それと正規店の店内に他のお客さんがいない時に尋ねてみたら奥から出して来てくれるというパターンも多いと思いますので店内に誰もいない時、このモデルはないですか?と明確に聞く事も大切だと思います。

それこそなんでもいいからステンレスのスポーツが欲しいなんてのはダメだと思いますよ。

 

今後も同じように入荷するのかは不明ですしロレックスの正規店ではハッキリした入荷情報も教えてくれないので、この事を頭の隅にいれておき、誰かが自分の欲しいモデルを買ったとか正規店で見たなどの情報があったなら問い合わせるなり近くに正規店があるなら足を運んでみる事も有効かも知れないです。

 

腕時計の趣味

 

一般的な方からしたら腕時計なんて一本あればいいと思っている方が殆どで、ひとつロレックスの腕時計持ってるんだからもういいじゃん⁈と言われるかと思いますが腕時計趣味の人、コレクターの方々は次々と欲しくなるものなのです(笑)

 

ロレックスの腕時計の場合一部で転売して儲けている方もいると思いますし投資の意味で買ってもう趣味の域を超えてしまっている方も多いと思います。

今回の制限で国内のロレックス市場がこの先どうなるか分かりませんが本当に欲しい人が今後は買いやすくなればと思います。

 

まとめ

 

これからロレックスの腕時計を欲しい人が正規店でステンレスのスポーツモデルである程度のモデルの中で買いたいと思っていた方にとって今回の制限で自分の本当に欲しいモデルを決めて探す事となったと思います。

 

どっちにしろ正規店ではスポーツ系を含め人気モデルは品薄で店頭に並ぶ事は少ないでしょうから今は足繁く通う事と入荷情報を少しでも頂く事でチャンスがあるかも知れないです。

 

今まで正規店の入荷時期はある程度どの店舗も同じように入荷してる事が多いように思いますので近い正規店に通って最近入荷してるモデルがなになのか聞きながら探すのも有効かも知れないです。

 

今回の制限で国内のロレックス市場がこの先どうなるか分かりませんが本当に欲しい人が今後は買いやすくなればと思います。

他にこんな記事も読まれています。転売防止‼購入制限でスポーツロレックスが買える日が来るのか⁈

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする