ミルガウスは廃盤?新作が出る?ロレックスのモデルチェンジに期待!

 

 

こんにちは、ターコイズです。

今年の新作ロレックスを楽しみにしてる方も多いと思います。

昨年辺りからエクスプローラーやミルガウスなどがモデルチェンジではないのかという噂も出ています。

2021年のロレックス!今年は何が発表されるのでしょうか?

2021ロレックスの新作!ミルガウス、エクスプローラーなどモデルチェンジの予感!廃盤モデルもある⁈

引用元:https://the-ticken.com

新作のロレックスは4月に発表されると思われますが、以前からそろそろモデルチェンジではないかとと噂されているモデルは、エクスプローラーⅠとⅡ、そしてミルガウスでしょうか。

 

最近のロレックスはケースを大きくしているので、40ミリモデルを大きくする可能性もあります。

現行のエクスプローラーⅠは39ミリで、スポーツロレックスの中では小さいモデルですが、オイスターパーペチュアルに41ミリモデルをラインナップしてるので、

スポーツ系のエクスプローラーⅠも、大きくなる可能性はありますが、個人的にはこれ以上大きくして欲しくないと感じるモデルです。

 

エクスプローラーⅡは、ベゼルがセラクロムに変わるのではないかと噂もあります。

ベゼルが変わったら大きく印象は変わるので、新作として出た時、どうなるのか楽しみですね。

 

そして、ミルガウスは特殊な耐磁性を持つモデルで、他社ブランドとの性能差もあり機能性を大きく変更する可能性もあります。

既に白文字盤や黒文字盤モデルはなくなってグリーンサファイヤガラスのモデルだけとなっていて、次は新作を期待してます。

以前エアキングが変わった時のようにモデル自体大きく変更があるなら一時期だけ廃盤の可能性もあるのかも知れませんね。

 

想像で楽しんでますが、実際にはどんな新作となるのか楽しみです!

 

2021ロレックス!新作で確実に変わる⁈ ムーヴメント!

ロレックスのモデルチェンジに伴い確実に変わるのは、新型ムーブメントへの移行でしょう。

引用元:https://www.rolex.com/ja

ヨットマスター、GMTマスター、サブマリーナなど変更されている中、エクスプローラーや、ミルガウスなど残ってるスポーツモデルも新作でモデルチェンジするならムーブメントは、31系から32系に移行されると思われます。

ムーブメントの変更でパワーリザーブが約70時間になるのは魅力で、週末にも止まらず使いやすくなりますね。

2021ロレックス!新作でケースサイズは変わる⁈ 

今までスポーツ系のロレックスのサイズは、基本40ミリ、ディープシーやエクスプローラーⅡ、ヨットマスター2などが登場し大きいモデルへと進化しています。

現行スポーツモデルの人気モデルであるサブマリーナを41ミリとした事で、今後は他のモデルも変わってしまう可能性がありますね。

引用元:https://the-ticken.com/

ロレックスの新作!モデルチェンジで変わって欲しくない⁈サイズ感はコレがベスト! 

 

日本人には40ミリまでのサイズが、ベストサイズと感じこれ以上大きくして欲しくなかったのですが、遂に、ロレックスも時代の流れに逆らえず変えて来た感じです。

 

ただ、新作のサブマリーナを見ても大きく感る事なく違和感などないです。

ロレックスの新作として上手くサイズを上げバランスよく仕上げられているのは流石ロレックスといったところですね!

 

腕時計の風防ガラスの大きさでサイズ感は大きく左右されますし文字盤のインデックスやデザインだけでも違います。

 

実際にミルガウスとエアキングを見比べてみるとサイズ感の印象は随分変わりエアキングのエクスプローラーⅠと同じインデックス数字は大きく感じさせますね。

 

引用元:https://the-ticken.com/

同じ40ミリでも回転ベゼルなどのスポーツモデルと違い、スムースベゼルの幅は狭く風防ガラスの径は少し大きくなり、全体の印象は大きく感じます。

 

スポーツモデル以外のデイトジャストやオイスターパーペチュアルに41ミリのサイズをラインナップするのは、ラージサイズの基本としていくのでしょうか。

そうなるとデイデイトもまた41ミリに戻るのかな?

 

腕時計のサイズ感は人それぞれ腕大きさが違うのでこのサイズがいいとは言えませんが、比較的腕の太い私でも40ミリがベストな気がします。

毎日使う腕時計で大きくなれば重くなり着け心地も変わりますから。

魅せる腕時計としては大きいモデルでアピールするのも良いですが、日々使う実用時計としては、大き過ぎない厚さもほどほどなモデルがいいですね。

 

今年のロレックスの新作はどんなモデルサイズで出るのかわかりませんが、時代の流れとともに変化している中で進化しています。

近年のロレックススポーツモデルとして出た新作は、どれも人気モデルとなり店頭で見る事などなく時が過ぎていく感じです。

今年、スポーツモデルが出たとしたら、正規店でいつ見れるのでしょうね(笑)

 

まとめ

今年の新作ロレックスを楽しみにしてる方も多いと思います。エクスプローラーやミルガウスなどがモデルチェンジではないのかという噂も出ていますが、2021年のロレックス!今年は何が発表されるのでしょうか?

 

ロレックスのモデルチェンジに伴い確実に変わるのは、新型ムーブメントへの移行でしょう。

新作でのモデルチェンジならムーブメントは、31系から32系に移行されると思われますのでパワーリザーブが長くなり使い勝手は良くなりますね。

 

今のロレックスの流れからサブマリーナが41ミリとなり他のモデルも大きくなる事が予想されます。やはりケースサイズも大きくなるのではないでしょうか。

 

今年のロレックスの新作はどんなモデルサイズで出るのかわかりませんが、時代の流れとともに変化している中で進化していくロレックス!いつお目にかかれるか楽しみですね。

 

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

The post ミルガウスは廃盤?新作が出る?ロレックスのモデルチェンジに期待! first appeared on 腕時計バカ!おすすめ人気ブランドの紹介から楽しみ方まで.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする