欲しい腕時計と使いたい腕時計は違う?実用性と所有する満足度⁈

ターコイズ

こんにちは、ターコイズです。

今、腕時計が欲しいと思ってる?

それは実用的に使う腕時計?それともコレクションとして欲しい?

自分が毎日実用的に使うのかそれとも遊びやファッションに合わせて使うコレクションなのかで選び方は違うよ!

 

欲しい腕時計と使いたい腕時計は違う?実用性と所有する満足度⁈

最近の腕時計人気で感じる事は、実用的に使う腕時計を買ってる人は少ないのでは?って思います。

人気の腕時計が欲しいのは分かります。

私だって若い頃はカッコいいロレックスなどいろんな腕時計ブランドに憧れて腕時計雑誌を見ながら憧れを抱いていましたから💦

でもね、買ってみるとスポーツ系の機械式腕時計には意外と弱点もある事に気付きました。

こんな話題もあわせて読みたい

 

腕時計の内部構造などの違いを知ってから選んでほしいです。

欲しい腕時計と使いたい腕時計は違う?毎日実用的に使う腕時計!

サラリーマンとして働くなかでもそれぞれ労働の違いで使いやすい腕時計は違います。

デスクワークと肉体的労働では腕時計にかかる負担も違いますから毎日仕事で使うなら自分の職場環境によって実用的に使う腕時計は限られたりします。

 

デスクワーク中心の職場ではそれほど防水性や衝撃の事を考えない選び方でもいいですが職業によっては振動や衝撃さらに帯磁、防水性に気を付ける事もあるでしょう。

 

 

時間を厳守しなければならない職場では機械式よりクォーツモデルをおすすめするのは機械式の精度とクォーツモデルでは精度の差が大きいからです。

 

それと実用的に使うなら見た目も気になるのかも知れません。自分ではお気に入りでも他人目線でどう見られるかも考えたいところですね。

 

それぞれの職場で安心して使える腕時計には違いもあったりするので毎日使う職場での腕時計は実用性を考えるのも必要ですよ。

 

欲しい腕時計と使いたい腕時計は違う?所有する満足度!コレクションとして楽しむ腕時計!

一方で、ファッションや趣味にに合わせる腕時計を選ぶならデザイン重視で選んだり、特化した機能性で選びたい。

 

派手な装いにはそれなりの合わせたい腕時計を選ぶ事もあるでしょう。

海や川遊びのレジャーには防水性能など高い機能性があれば安心して使えます。

 

時間に囚われない遊びなどには、そもそも腕時計なんて必要ないかも知れませんが腕時計遊び道具のアイテムとして身に着けるのもおしゃれを楽しむひとつです。

 

人気なブランドにはそれなりのリセールなどの価値もあり欲しい人が多くて買えないのも人気のひとつです。

高価ですから失敗したくないのも分かりりますが、自分の価値観で本当に気に入った腕時計をで選んでみて欲しい。

 

高額なブランドであれハイスペックな機能は自己満足かも知れませんがそれも喜びであり楽しめるアイテムですね。

価値なんて他人が決める事ではないし自由に好きな物を選ぶのが正解でそれが長く付き合える相棒になるのかも知れませんよ。

 

大切な腕時計をいつまでも綺麗に

まとめ

欲しい腕時計と使いたい腕時計は実用性と満足度での違いもありそれぞれの良さで選んで欲しい。

実用的に選ぶのが満足できないのではなく、それぞれの使い方で満足出来る一本を選んで下さいね。

 

職場での使い道と趣味やファッションでの使い方で選び方も違ったりします。

まあ、どちらでも使えると思う気に入った腕時計を選べば一本でいいのですが、それぞれに使い分けるのも腕時計の楽しみ方が増えますよ。

 

腕時計は自己満足で使いたいしブランドや人気だけにとらわれないあなたにとって幸せな一本を選んで欲しいです。

 

あなたの今欲しい腕時計は、、

 

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする