ペアウォッチで人気のブランド!大切な人に大人のプレゼント!


恋人や夫婦にとっての大切な節目となる時にこれからも共に時を刻んでいく中で二人の大切な記念日に送りたい。そんな一生を共に使っていけるワンランク上の大人のペアウォッチのご紹介。

一生を共にする贈り物

プレゼントは気持ちであり決して高価なものを贈れば良いという事ではありませんが、贈る物、贈られる物をやはり末永く使っていきたいですね。

 

指輪などの貴金属は壊れにくいので一生大切に使う事の出来るプレゼントとしてはいいですが腕時計はどうですか?

腕時計は何年も使っていると傷だらけで時間が狂ったり電池が切れたり動かなくなったりもしますが、その時に修理不能では悲しいですよね!

 

高級ブランドと呼ばれる腕時計は見た目も美しいですが内部の機械も高精度を保っていて定期的なメンテナンスをしていれば磨く事で輝きを取り戻し精度を保ちながら10年、20年と末永く使えますので信頼のできるブランド腕時計を選びたいです。

 

ブランド別ペアウォッチ

男性と女性ではサイズも違うので一般なサイズを見てみると

 

男性のサイズは36ミリから40ミリで大きくても42ミリまでが実用的です。

女性のサイズは27ミリから34ミリくらいですが薄いタイプなら40ミリくらいの大きめのサイズを好まれる方もおられます。

 

ロレックス

ロレックスではデイトジャストオイスターパーペチュアルのシリーズの中から選べばペアウォッチとして選びやすいです。

Ref.126300

 

引用元:the-ticken.com

メンズサイズ デイトジャスト 39ミリ

Ref.176200

引用元:the-ticken.com

レディースサイズ オイスターパーペチュアル 26ミリ

 

デイトジャストやオイスターパーペチュアルの39ミリ、36ミリ辺りがメンズモデルで、レディースモデルは26ミリ辺りのサイズです。レディースモデルはゴールドのコンビや宝飾モデルも素敵ですね。

 

ロレックスのオイスターパーペチュアルにはレディースのサイズからメンズモデルまで数種類のサイズ展開があるのでサイズは好みで選べます。

 

少し大きめのサイズなら31ミリや34ミリのボーイズサイズでもいいと思います。

Ref.114200

引用元:the-ticken.com

オイスターパーペチュアル 34ミリ ブラック

 

腕によって女性でも男性でもイケるサイズです。

Ref.116200

引用元:the-ticken.com

デイトジャスト  シルバーフラワー 36ミリ

 

フラワー文字盤ですがこの色合いなら意外と男性でもイケるかもしれないですね。ブレスレットの調整が必要だと思いますが女性が36ミリや男性が34ミリまで着けこなせるなら同じモデルを使え二人で楽しめるので2倍楽しめます。

 

オメガ

オメガのドレス系の定番といえるコンステレーションは男性はもちろん女性にも合うシンプルな腕時計でステンレスモデルからコンビモデル、文字盤の種類も豊富で選ぶ楽しみもあるモデルです。

CONSTELLATIONOMEGA CO‑AXIAL 38 MM

引用元:www.omegawatches.jp

 

 

38ミリのサイズは男性でとても使いやすいサイズでどんな場面でも違和感なく使えます。

 

CONSTELLATIONOMEGA CO‑AXIAL 27 MM

引用元:www.omegawatches.jp

 

レディースモデルの27ミリサイズです。

 

このモデルは自動巻きのムーブメントですが使い勝手の良いクォーツも女性にはいいかもしれないですね。

オメガのコンステレーションはとても種類が多く選ぶ楽しみもあります。防水機能も100mなので汗や水周りで気を遣う事も少ないと思います。

 

IWC

パイロットウォッチなどスポーツ系のモデルも人気のIWCですがドレスでクラシカルな雰囲気を持つポートフィノを選べばペアウォッチとしてオシャレで素敵です。

 

ポートフィノ・​オートマティック

Ref:IW356517

 

引用元:www.gressive.jp

40ミリのサイズでローマ数字とバーインデックスのシンプルなバランスがいいです。

 

 

ポートフィノ・​オートマティック ​37

Ref:IW458101

引用元:www.gressive.jp

女性が似合うのは37ミリモデルのこちらでしょう。

まとめ

ロレックスの腕時計といえば誰でも知ってるブランド腕時計で実用的に使うには丈夫で安心して使えるブランドです。

デイトジャストやオイスターパーペチュアルはシンプルで使い勝手もよくペアウォッチとしても選びやすいです。

 

オメガも腕時計ブランドとしてご存知でしょう。中でもコンステレーションモデルは長い間オメガの主力モデルとして愛され続けているモデルで安心して選べるモデルです。

 

IWCではパイロットウォッチのようなスポーツ系のモデルも人気ですがポートフィノのようなシンプルでオシャレな腕時計もペアウォッチとして素敵です。

 

ペアウォッチを選ぶ時に同じブランド、同じモデルでのペアウォッチで使うのもいいですがお互い好みが違えば同じブランドを選ぶだけでもいいですね。

 

高級なブランドの腕時計はお値段もそれなりに高いですがメンテナンスをする事で長く使い続けられます。大切な記念にペアウォッチを選んび二人でかけがえのない時間を共に過ごして欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする