算数のテストが増えた!

今週から通常授業が始まりましたが、
算数は
『ベーシックの確認テスト』なるものが!!!
増えましたね。

知りませんでしたΣo(*'o'*)o オオォォォォ!


保護会などで話されましたっけ???
私が聞いてなかったのかな?
何かに記載されてたけど気づかなかったかな。


まぁ、とにかく授業で習ったことが
どの位定着しているか確認出来るのは
わが家にとっては本当に有難いです。

夏休みも本当は毎回いつもの授業前テストやデイリーチェックやって欲しかったですから。


サピックスでは通常授業時
17時〜授業スタートなのですが、

(強制ではないけれど)
16時半から算数の授業前テスト
・ ktt→基礎力定着テスト
があります。

↓そこに増えたのが

・ベーシック確認テスト



算数の授業がある日はそれに加え、
算数A授業で「算数デイリーチェック」
(150点満点のもの)があります。


「ベーシック確認テスト」は
計コンの後ろにもう1枚(表裏①②)その紙がプラスされていました。
簡単な問題です。
息子も100点だったし、①基礎問題プラス②数値替えもそこまで複雑ではありません。

アルゼロ君たちはなんじゃこりゃ!
めんどくせー!!!とブーイングだったらしいです(^_^;)


これから比と割合が出てくるだろうし、
うちでやるのと、サピで授業前テストの時間が限られた中で解いていくのではやはり多少の緊張感もあるだろうし、
うちにとっては、

ありがとう!復習の鬼SAPIX

デス(^ ^)



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ