下の子もzoom debut☺︎!

下の子の習い事でもzoomのレッスンがスタートしまして、サピックスのzoomの授業が始まっている息子に続いて、下の子もzoom授業がスタートしました。
サピックスの授業に被らないように(もちろんサピの授業ファースト!で)下の子の予定も入れワチャワチャ💦
息子のサピの授業はもう本人にお任せだけど、下の子はまだ少しフォローが必要です。

こんな時代になったのですね。
IT系に疎い私も、この世界の状況変化についていかなければ・・・と思ったりします。
子供たちは順応性があるので、与えられる環境はしっかり整えてあげたいです。
あわよくば、そちらも強くなって欲しい!
下の子もすごく楽しんでいるし、
息子もサピックスのzoomの授業も手を挙げて、指されて発言も出来たりして、楽しかったみたいで、また次回を楽しみにしています!
因みに映像授業の方も特に社会は面白くなってきたみたいです!


息子は今は中学受験が終わるまで余裕がないけれど、
下の子はまだまだ時間がたっぷりあるので(下の子は小学校の課題も、理科の観察レポ以外は終わってるし)いつものタイピングの練習以外にもプログラミングとかやらせてみようかなぁ?と考え中です。

以前やった算数6年生の診断シートもCまで解かせ、
www.ringonoki1111.work
基礎的なものは大体理解出来てるかな?と判断出来たので算数は次のステップに進みたいと思っています!



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ