ペースがかなり崩れる 泣

今日は暑かったですねー🌞
外に出て少し動いただけで汗ばみました💦
今週はずっと暑そうですね!


ところで(^_^;)
題名の通り順調だった?家庭学習のペースがかなり崩れ始めました(´・ω・`;)ハァー・・・

・・・何故なら小学校の課題がかなり面倒くさいから。。。

サピックスのテキスト、映像授業、苦手科目・苦手分野の復習や強化
+毎日お散歩&ランニング
+ゲーム・リングフィット

↑休校中はこの内容で毎日過ごしていたのですが、
(3月〜4月は小学校も課題提出義務ナシのものだったので、完全にスルー。だって意味を見出せないものだったから)

で、小学校の課題が提出義務有りのものが次々更新されていきまして・・・。
それが時間も費やさないといけないかなり面倒くさいものばかり。
「もー😤メンドイ!!!ホントメンドイ」
と息子もぶつくさ言いながらやっている訳で、
イライラするし時間かかるし、かなりペースが崩れている訳であります。

今まで我が家は小学校がもちろん優先順位が1番高く、サピックスで遅くなろうとも、日々の宿題もしっかりこなしやってきた訳ですが(そりゃ、今までも何なの?と思う宿題もありましたが・・・)
今回はさすがに何でこんなのやらないといけないの?と疑問のものもかなりありまして、
ちょっと批判的なブログの内容になっております。。。
(休校が長いから、ただ時間費やす事を目的に宿題だしてませんよね??的なものも多く・・・)
提出日も指定されてるし。

親の負担もかなり多めな課題なんですよねーハァ…(|||´Д`)=3 下の子の分も。
ダブルで。。。

皆様の小学校はどうなのでしょうか??

息子にはゲームや好きなテレビ多めにして少しストレス発散!解消!
(やらなければいけない事は増えたのに、ゲーム時間も増える矛盾。。。)
私は大好きなアーティストがライブ映像をyoutubeで公開してくれいて、大好きなセトリ!何度も観て、聴いてかなり癒されております🕊
感謝!




↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ